耳鳴り治した~い! 89771

この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

過去の掲示板のコメントを捜しています。一部でも結構ですので、お持ちの方は連絡を下さい


最近、酷い耳鳴り

1:なす :

2017/05/15 (Mon) 14:24:28

連休明けくらいから、酷い耳鳴りで困っています!
うるさくて、うるさくて・・・
耳元で、ギャーギャー叫ばれている様な感じです。
何とか。家事はこなしていますが。
みなさんは、今の季節酷くなりませんか?
私だけでしょうか?
2:ルナ :

2017/05/15 (Mon) 18:23:45

暑かったり寒かったり...
自律神経が乱れるので、この時期は、恐らく一年で一番良くないかも知れませんね。
今、台所が終わったので、夕方の耳鳴り真っ最中です。

なすさん、いつも家事されて偉いですね。
私も今日は、医師・看護師が来て、おまけに揚げ物なんかにしてしまったので、揚げ物鍋や諸々の音が聴覚過敏にはつらいです。

更に父の下の世話。
まだ草むしりもしています。
時々、投げ出したくなります。
3:耳鳴り親父 :

2017/05/15 (Mon) 23:57:25

私も「耳鳴りが酷いなぁ」と感じたのが、昨年のゴールデンウィーク前後でした。
ルナさんが仰るように、自律神経が乱れる時期かも知れませんね。

4:のりです :

2017/05/16 (Tue) 14:59:34

私も今の時期は耳鳴り辛いです(..)
5:airshin :

2017/05/19 (Fri) 23:13:03

安定剤より酒飲んで寝てる!(一緒には飲まないがさすがに)
安定剤<寝酒の方がいいという耳鼻科DRもいました!
まぁ~長く付き合っていくしかないでしょう。
6:まこ、です :

2017/05/20 (Sat) 09:07:01

酷いです
両耳の耳鳴り音が違うから脳天でコラボして
鳴り響き寝れません
最近毎晩薬飲んだりしてます
あまりにも、うるさくてジーキーの休まる時無し
壊れてます完全なる崩壊です
薬も気休め治るわけない
7:なす :

2017/05/20 (Sat) 13:46:02

神経科の担当医から、脳神経外科に受診してみなさいと
言われました。
私も、両耳の耳鳴りの音が違うし音楽にもなります。
家事は、何とか最低限していますが。
まこさんと同じで壊れそうで怖いです。
耳鳴りは治りません。
8:ルナ :

2017/05/20 (Sat) 19:03:44

まこさん なすさん>

私がかかっている精神科の医師二方も『耳鳴りはねぇ...薬もないし、治らないんですよ』と、仰っています。

また、定期検診でかかっている泌尿器科と糖内分泌科の医師二方は『僕も耳鳴りしていますよ』と、仰っていました。

一口に耳鳴りと言っても、人それぞれでしょうから、つらさも違うと思います。
けれど、なってしまった以上、私も含めてどうにかして生きていくしかありません。
実に理不尽な運命を呪っても、受け入れるしかないのだと思います。
一年半かかって、ようやくそう思うようになりました。

耳鼻科で出会ったお爺さんは『ガード下にいるようだよ』と言っていました。
返す言葉がありませんでした。
私達は、耳鳴りで苦しんでいますが、癌でも何でも病気はみな苦しいと思います。
生きるという事は、こういうものなのかも知れません。

まこさんもなすさんも充分頑張っていられるので、頑張れとは言えないけれど、身体は変わっていくので、耳鳴りも軽くなる時が来る事を信じましょうね。
9:まこ、です :

2017/05/21 (Sun) 23:23:38

そうですね~
受け入れなくてはならない運命なんだと
病気に苦楽は付けられませんもの
全て苦しい泣きたい逃げ出したい
何故私だけこんなに苦しいの?と常々健康な人を羨む
自分がいます。
健康だけが取りえだったのに~~と
もう昔には戻れないんですよね
ため息まじりの私を少しでも変えてくれる掲示板に
感謝します。出会えてよかったと
10:なす :

2017/05/22 (Mon) 07:42:36

今日も、音楽で始まりました。
テレビも、息子が出勤するとラジオに変えて
しまいます。愛犬と頑張ります!なんとか生きて
いかないと~
今日は、叔父の命日です。
若くして亡くなった優しい叔父でした。
家族もいて、どんなに悔しかったでしょうか?
突然亡くなってしまった。
人間の運命なんて、明日どうなってしまうかなんて
わからないでしょうね。
11:ルナ :

2017/05/22 (Mon) 12:04:39

そうですね。
CDを聴くどころか、TVも字幕で観るなんて、考えもしませんでした。
私の耳鳴りは音を嫌うので、クーラーも点けられない状態です(私の部屋のは古いので、うるさいんです)

台所をやる時は、いちいち補聴器を外して、耳栓に換えなければならないし、その後のボーッが今日は鳴るのか、鳴るなら何時間なのか... 気を向けないようにはしていますが、流れ的に思ってしまうんですね。

でも、若くして亡くなられた方は、きっともっと生きたかったでしょうね。
寿命も人それぞれ違いますからね。
考えると怖いですよ。自分もいつかは亡くなるんだろうけど、若い頃は、遠い先の話だと思っていましたから。

また、暑い夏がやって来ますね。
蝉が鳴っているのか、自分の耳(或いは頭)が鳴っているのか...本当におかしなものです。
好きにさせておきます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.