この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937479

初めまして。 - うみ

2017/08/14 (Mon) 22:22:01

最近この掲示板を知りました。周りに耳鳴りの辛さをわかってくれる人がおらず、ただ1人友達で耳鳴り持ちの子がいますが…。自分だけが辛いと思ってしまい、寝起きからずっと続く耳鳴りに毎日がとても憂鬱です。耳鳴りが始まって7ヶ月位です。
子育て真っ最中。できれば3人目も欲しいと思っていますが、この耳鳴りでは2人の子を育てるのもやっとです。とってもイライラします。不安にもなります。毎日ほんとに泣きたいし消えてしまいたいと思います。
ただいずれこの耳鳴りに慣れる日が来る、そう思って頑張って生きていきたいです。 どんどんひどくなっていっているような気もしますが、聞こえに異常がないので、心療内科に通っています。ここの掲示板が私の心の支えです。たとえ、どんどんひどくなっても耳鳴りに負けないように生きていきたいです。そしていつか3人目が産めたらいいな…。
長々と失礼しました。

Re: 初めまして。 - うた

2017/08/15 (Tue) 16:54:12

うみ様
はじめまして。
子育て真っ最中の耳鳴り、辛いと思います。
私は子どもも結婚しているので、比較的のんびりとした生活をしていますが、それでもイライラしたり、ひどく落ち込んだりします。
なので、手がかかる子どもさんがいると、本当に大変だと思います。
頑張っておられますね…。
でも、無理されないよう、うまく息抜き出来るといいですね。
私は週に3回ほど仕事に行っているのですが、補聴器を付けていても聞き取りにくく辛いです。
お互い辛いですが、子ども達の笑顔を励みに生きていきましょうよ。
私も孫が出来るといいなぁ〜と思いながら少しでも良くなるように模索しています。
長々とすいません。いつか良くなる日を信じて…。

Re: 初めまして。 - 耳鳴り親父

2017/08/15 (Tue) 18:33:57

うみさん、大丈夫ですよ。私は一昨年末に耳鳴りを発症し半年間放置、
眠れなくなって病院へ行き「治らない宣告」、後悔と絶望で押し潰されました。
それから眠剤なしでは眠れず、TCI器具(補聴器)なしでは落ち着かない状態
でしたが、今は卒業しています。「うみさんの今」は苦しい時期ですが、
時が経てば耳鳴りを相手にしなくなりますよ。
私は「耳鳴りがあって◯◯ができない」から「 耳鳴りがあっても◯◯ができた」
という考え方に、無理をせず少しずつ変えていきました。
今では普通に生活ができて、耳鳴りの大きさにも一喜一憂しなくなりました。
不動さんに教えていただいた「治らずして治った」と言える状態です。

Re: 初めまして。 - まこ、です

2017/08/16 (Wed) 16:42:37

こんにちわ初めまして。
辛い日々を過ごしてこられた心中痛いほど分かります
私は耳鳴り三年目医者の治りませんの一言で、ドン底に落ちもがき苦しみ。あげく突発性難聴メニエルと次々に襲う難病に、
もう無理限界と思いました。数々のDr.ショッピングに、鍼灸
整体とキリなく試しました。
今は激しい耳鳴りとメニエルが治りません
しんどいですが、仕事に趣味に頑張ってます
時々苦しくて弱音を掲示板で吐いてしまいます
でも家族の為生きなければなりません
弱音も吐いて適度に前向きにやりましょう
未だ色々耳鳴り治療法試す私ですが、少しでも改善の余地
気持ちが楽になる方法あれば即皆さんと共有したいです

Re: Re: 初めまして。 - うみ

2017/08/17 (Thu) 08:26:06

返信ありがとうございます。そうですね子供たちの笑顔励みに生きて行かなければなりませんね。もっと穏やかに接したいのにイライラしてしまいます。考え方を変えていかないといけませんね。同じ苦しみを持つ人がいてくれて少し救われます。

Re: Re: 初めまして。 - うみ

2017/08/17 (Thu) 08:27:45

大丈夫と言ってくれて心強いです。辛くなるとここの掲示板を見ています。心療内科の先生にも、耳鳴りがあっても〇〇できた、と言う風な考え方にしましょうと言われました。そうですよね耳鳴りがあっても何も諦めることないですよね。いつか耳鳴りが気にならないといいです。毎日毎日考えてしまいます

Re: Re: 初めまして。 - うみ

2017/08/17 (Thu) 08:29:04

まこさんもとても辛い思いをされておりますね。本当に本人にしかわからないですよね。ただ同じような苦しみを持つ人がいてほんとに少しだけ救われます。一緒に生きていきましょうね。偉そうなことを言ってすみません。

Re: 初めまして。 - ゆーと

2017/08/18 (Fri) 14:56:29

うみさん、はじめまして。
僕も突発性難聴から耳鳴りが始まり、4ヶ月程です。病院にも行っていますが、聴力は回復し難聴はないと言われています。耳鳴りはあります。また、耳鳴りから不眠になり、日々体調の波があり日々不安もあります。耳鳴り以前から比べると、旅行や仕事など、何をするにも不安が付きまといますが、なんとか行動しながら、この状態でもできるという経験値を増やしている感じです。耳鳴り親父さんも仰っていますが、きっと慣れる日が来るのだと思います。
この掲示板は皆さん辛い気持ちを理解して受け止めてくれます。一緒に乗り越えていきましょう。

Re: Re: 初めまして。 - うみ

2017/08/18 (Fri) 22:24:14

ゆーとさん、返信ありがとうございます。今は耳鳴りに支配されてしまって、不安しかないです。こんなんで生きていけないとか、TCI機がないと、うるさくて生活できない…と悲しい事だらけです。外せばキンキンカンカン倍増しているし。いつか慣れる日が来て欲しいです。

Re: 初めまして。 - ゆう

2017/08/19 (Sat) 13:24:52

うみさん
ココに来られる方は、皆さん、自分は他の耳鳴りの人と違う、
医者の言うことはあてにならない。絶対に自分が一番辛いと思ってしまって
前向きになれないかたがたくさんおられますが
ココには、本当に色々な境遇でひどい耳鳴りを克服された方がおられます。
子育て真っ最中のかたもたくさんおられます。
まずは、自分を信じましょう!

Re: Re: 初めまして。 - うみ

2017/08/20 (Sun) 00:12:51

ゆうさん、返信ありがとうございます。そして素敵な掲示板をありがとうございます。顔は見えないけど、耳鳴りで苦しいのは私だけじゃないと思うだけで、少し救われます。耳鳴りの研究が進むといいけど、なかなか難しいですね。まだまだ前向きにはなれませんが、いつか耳鳴りと仲良くできればいいなと思います。毎日ここを見て元気をもらっています。
少しだけ、子供にイライラしなくなりました。耳鳴りあっても、優しい母でいたいものです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.