この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950639

サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/17 (Thu) 22:57:22

耳鳴りが、キンキンカンカン激しくなります。
合わなくなってしまったのか、わからないし不安です。
TRT療法をやっている耳鼻科も無いので、困ってます。 でもTCI機をつけないと、キンキンうるさくて生活できないし、、寝たら少しは落ち着くけな。ほんとに不安しかありません。慣れないです。いつか慣れるのかな。こんなにキンキンカンカンしているのに…

Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/18 (Fri) 08:11:43

うみさん、今の耳鼻科でTRT療法の相談出来ませんか?
調整をしてもらったらいいのですが。私もTCI機何度も調整してもらっています。まだレンタル中です。
ご存知かもしれないですがワイデックスのHPに耳鳴り治療機のページからゼントーン
(オルゴールの様な音)が試聴できます。5種類あります。
YouTubeでも雨音など色々あります。
ゆうさんが箕面の滝の音をスマホで聞けるようにして下さってますよ。とても落ち着きます。うみさんに合うものが
見つかるといいのですが。。

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/18 (Fri) 16:20:57

ありがとうございます。多分補聴器屋さんに行けば調整してくれると思うのですが耳鼻科ではあまりTRT知らないみたいです。何せ田舎なもんで。ワイデックスのものはパソコンから視聴したことがありますが、合わなかったような気がしました。最後にもう一つ行ってみようと思っている耳鼻科があるのでそこへ行って後はもう諦めます。私は初期の頃から耳鳴りの薬は出ませんでした。産後うつかもしれないと言うことで漢方ばかりでした

Re: Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/19 (Sat) 21:11:37

うみさん、産後にメンタルが辛くなる事ありますね。
私も二人目が病気があり総合病院に通院しましたので。
うみさん、本当に大変だと思います。お子さんのお世話も
ありますし。今度行かれる耳鼻科で相談して、うみさん
が楽になられる様に。
私も今日は両耳でひどくてTCI機無しでは無理ですので
寝るまで付けよう思っています。
両耳でキージー高速スピードですよ。
私もこんなんで慣れるのか無茶苦茶不安だらけですよ。
でももう頑張らず、時間を掛けて掛けて掛けてで安定剤と眠剤を
利用して、皆さんの後ろを自分のペースでおっていこうと思っています。
私は最近は慣れようと頑張らず、苦痛からちょっと逃げても
いいんじゃないかって思っています。
耳鼻科でも言われましたので気が楽になりました。
私も心療内科に行く事にしましたので。
うみさん、私もいますよ。
私は耳鼻科で「ずっとTCI機付けて寝てる人もいる」
「TCI機で生きる」という人もいるって
聞きましたし「別に違法じゃ無いし」って
言われました。ちょっとびっくりしましたけど。
それで、ある日、苦痛がちょっとでも楽になってたら
いいかと思っています。個人差もあるでしょうし
先々を考えたら不安になりますよね。私も今夜はひどいので
TCI機両耳、ラジオ、フルに使っています。

Re: Re: Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/19 (Sat) 22:12:54

むむさん、返信ありがとうございます。掲示板を初めて見た時、私はなぜか、むむさんにビビっときました。変な意味じゃなく…私と同じような気持ちの人がいるんだなあって。。私も両耳に耳鳴りがありますが、TCI機をつけてから、つけてない方の耳鳴りが悪化した感じです。東京にある大学病院に通っていた時に、そうなっちゃうんだよね~みたいな感じで言われました。あとは、脳が勘違いしてるだけだから、耳鳴りがない時に戻ろうとしないで、治そうとしないで、そうしたら治るからと言われました。
引っ越してしまったので、私のメンタルケアをしてくれる医師に出会えていません。ツライですが、耳鳴りあっても前と変わらずの自分でいたいですね…

Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/20 (Sun) 20:30:36

こんばんは、うみさん。
私も脳が誤差動=耳鳴りと大学病院の准教授に言われました。
脳が鳴らしてるんですよね。耳鳴り教室でも言われました。
私も忘れる時間増やすって言われてるんで、今日は友人とメールばかりしてました。耳鳴りのある人で今は復活してる人でブログで知りあい励ましてもらってます。ありがたいです。お薬など教えてもらったり心療内科も行かれてたって。私も不安感が強いです。うみさんと同じです。両方耳鳴りキンキンギーギーですから。けっこうTCI機付けていますよ。
でもラジオ聞いてます。こんな中でも聞こえるってありがたいって思っています。私は聴力低下のがあるんです。今は耳鳴りのツボにも火を使わないお灸○ねんきゅう○い陽してます。気分転換になります。鍼灸はお金が高いしどこに行っていいか分からずで。
うみさん、心療内科はどうですか?お薬は合ってますか?
耳鼻科で補聴器TCI機の調整できたらいいのですが、耳鼻科では業者さん来ませんか?大きな耳鳴り外来に行けたら
調整してもらえますよね。私も今だ調整中です。ひどい頭鳴りの日はホワイトノイズボリュームアップしてます。
なんとか乗りきっていきましょうね。私もいますよ。うみさんと同じですよ~。
前に耳鳴り親父さんに教えて頂いてサンドイッチマンや他にガキ使のジミー大西さんとかYouTubeで笑ってます。大笑いしました。
ウォーキングも少しして来て汗かいて寝てます。ギーギーでもTCI機外して、うるさい道路歩いていますよ。早朝と夜なら子供も夫がいますから。うみさんはお子さんも小さいし家事も大変ですよね。うみさんが少しでも楽に過ごせるますように。

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/20 (Sun) 21:05:45

むむさん、ありがとうございます。泣けてきます…。私が引っ越した先は本当に田舎なので高速に乗らないと良さそうな耳鼻科がないんです。それでも、TRTをやっている大学病院の耳鼻科もありません。ただ私がつけているサウンドジェネレーターを扱っている補聴器屋さんは見つけたので、時間ができたら行ってみるつもりです。私もTCI機をつけて、なおかつスマホのアプリで耳鳴り緩和の音楽を聴いています。寝る時も頭の両側にラジオとスマホです。少しでも耳鳴りが聞こえるととっても不安になるんです。というか、不愉快で、煩わしいんです。とても無視なんてできません。頭の中に電気が流れるような感じです。はあ。ここの皆さんに救われます。

Re: Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - まこ、です

2017/08/20 (Sun) 23:09:06

こんばんわ
本当に耳鳴りは休む事をしないですよね
四六時中鳴りっぱなしです
私も寝る前はCDを聴いて紛らわせてます
最近暑くてTCIを着けるのも嫌になります
毎日は着けてないです。耳鳴り音は酷いですが、私の場合は
着けても着けなくてもあまり変わりないとゆうか?
薬も気休めな感じがして飲んだり飲まなかったり、1年半服用
して何も変わらないので諦めモードです
厄介な病だなと、つくづく感じる毎日です
TCI効果が出ると良いですね!

Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/21 (Mon) 07:44:10

うみさん、おはようございます。
補聴器屋さんが見つかって良かったですね。
うみさんも夜工夫されているのですね。私も夜はラジオやCDに頼ってます。夫のイビキも助かります。
私も頭鳴りで電気バチバチ、チェーンソーみたいな音です。
今はホワイトノイズ付けています。それで洗濯中です。
朝から晩までしんどいですね。でもなんとか今日の一日を
過ごしますよ。うみさんもゆっくり一緒にね。私もいますから。

Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/21 (Mon) 07:57:01

まこさん、おはようございます。むむです。
まこさんとは耳鳴りの原因が似てる感じって書かれてて
私も気になっていました。まこさんもTRT療法されてるのですね。私もTCI機付けても耳鳴りの音が大きくて、(頭なり
が響くので)TCI機付けても逆に余計大きく感じるんです。
でも付けてる方がまだまぎれるので付けています。
TCI機を付けるのが面倒って思えれば良いよと言語聴覚士さんに言われました。まこさんはそうなれてるんですね。
まこさん、はTRT療法をどのくらいされてますか?
やっぱり長期で効果が出ると聞いたので根気ですかね。
私もTCI機付けてるの面倒って思えればいいなと思います。

Re: Re: Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/21 (Mon) 16:02:21

まこさん、返信ありがとうございます。私は昼間ビジネススクールに通っているので、教室が静かでとっても耳鳴りが気になるんです。なんだか前よりも酷くなった気がします。1日中座ってパソコンをしているのも、よくない気がします。機械をつけないとキンキンカンカンすごいです。
慣れるのはまだまだ先な気がします。耳鳴りに順応された方の後に続きたいです。今日は辛くて泣いてしまいました

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/21 (Mon) 16:04:50

むむさん、返信ありがとうございます。今日は学校にいる間ずっと頭に電流が流れている感じがしてとても辛かったです。帰ってきて泣いてしまいました。2人目の育児が始まったばかりだと言うのに、耳鳴りに支配されてしまって子供たちの可愛い時を見逃している気がします。
ツライです。順応めざしていきたいですが、どんどんどんど耳鳴りに支配されていってる気がします。気持ちが落ち着くようなアドバイスをだれか下さい。助けてください。今日は泣けます。

Re: サウンドジェネレーターを外すと - 鳴りっ子

2017/08/21 (Mon) 20:10:58

うーん⁉ なんか、辛いのは分かるけど自分の事ばかり中心に格書き続けてると思うのは私だけかなぁ⁉
ここは、たくさんの人が見ているのに掲示板を私物化してる気が。。。
私も含めてみんな辛いのに、、、
なんか管理人さんの趣旨に合わないとうこうばかりな気が。。。
後ろ向きばかりだったり、自分の為にアドバイスしてとか、、、
なんだかなぁ⁉
出来るなら私も始めの頃、自分ちの投稿したかったなぁ、

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/21 (Mon) 20:17:53

ごめんなさい。掲示板の趣旨を理解してないです。
でも、ここに救われています(^^)

Re: サウンドジェネレーターを外すと - まこ、です

2017/08/23 (Wed) 11:44:43

むむさん、うみさん。こんにちわ

私は2年ですTCI着けてから
なるべくながい時間着けた方がいいいけども、ムリなときは
1日五分でもよいから着けてね、と耳鼻科の先生が言われて
ました。
そうですね着けたり着けなかったりと適当にしてます
外出時は落とすと大変なので。
夏も汗をかくので壊れたりしないか心配です。
一応2年着用を目処でしたが、耳鳴りは消えるわけでもなく
変わらないです。ただ耳鳴りを意識しない時間が増えたら良い
だけなのでしょう。
耳鳴りカウンセリングは3ヶ月に一回くらいです。
先生はウンウンと話を聞いてくれます。
完治しない耳鳴り、しかし何とかしたい私です(笑)
昨日はLive行きました。大音量の中耳鳴りが消されるので
私は好きです。
まあ今日は、いつもより耳鳴り酷いですが仕方ない。
たとえわずかな時間でも耳鳴り聞こえない時が幸せを実感できます

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/23 (Wed) 20:12:53

まこさん、むむさん、こんばんは。もう2年なんですね。
私は、耳鳴りをマスクする位の音量でつけてしまっているので、TRTとしてはダメですね。もう慣らすというより、耳鳴り緩和のためだけです。
外せばキンキンカンカンに元どおり。しかしつけていないと日常生活は無理です。
いつか治るといいなと思います。

Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/24 (Thu) 07:38:35

まこさん、おはようございます。むむです。
耳鳴りの原因が似てる感じって書かれてていたので。
でもまこさん、前向きでライブ行けるって凄いと思います。

私は低音感難聴の既往ですが頭痛の薬もストレスもあったので考えたら落ち
込みます、
私もTCI機付けてるのですが半信半疑です。
でもTRT療法しか方法が無く、先生が「信じなアカンよ。原因が薬であろうが、TRT療法無効とは思わないよ。前向きにやり」
と言うので、後は頭鳴りがまぎれるので付けています。
朝と夕方で8時間くらい。頭鳴りがひどい日は
もっと長時間付けています。一応頭鳴りの音も聞こえるくらいにはしてます。私も汗が心配で外では外します。
まこさん、私も諦めモードです。でもTCI機があれば生きれる、昔はTCI機無かったけど今はあるから、まだマシだって
辛い時付けてるのでお守りのような感じです。
言語聴覚士さんもずっと手放せないって人多いよ、って言ってたので。
私もライブ好きです。先月スピッツ城ホール行きたかったです。まだ勇気無くて、まこさん、凄いですね。私もライブ行けるようになりたい。11月バンプ行きたいけどまだ無理です。
私も新薬がいつか出来てくれたらいいなと思います。
10年後には出来てほしい(もっと早く出来てほしい。)ですね。


Re: Re: Re: サウンドジェネレーターを外すと - むむです。

2017/08/24 (Thu) 07:49:54

うみさん、おはようございます。むむです。
うみさん、静な環境は辛いと思います。私はずっと
ラジオやCDを付けています。耳鼻科でも静寂は避けるように言われました。本当に不便ですね。私は静寂が好きでした、でも今はラジオやCDを付けてるの少しは馴れました。TCI機は耳鳴り聞こえるくらいにはしてます。気になるでしょうけど
私は我慢してます。
頭の中電流は私もそうです。私はキツいですよ~バチバチ、ザーザー鳴り響いています。TCI機も負けます。
うみさんと同じです。私も頭鳴り聞こえるくらいにしてます。うみさんも耳鳴り聞こえるくらいにしてはどうでしょう。

Re: サウンドジェネレーターを外すと - うみ

2017/08/24 (Thu) 15:37:05

むむさん、返信ありがとうございます。耳鳴りの音が聞こえると不快なのと、耳鳴りに全神経が集中してしまい、ついつい音量を上げてしまいます。
でも、TCI機をつけてもキーンと聞こえるようになりました。
何かが変わったのでしょうか。。。
あまり不安にならず、同じようにつらい思いをしている人がいると思って、日々過ごしていきたいです。
なかなか前向きになるのは難しい…抗うつ剤がなかなか合わなくて、気分があがりません。抗不安薬も耐性がついたのか、効かなくなってきてます。たまには明るい話でもしたいですね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.