この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950502

助言ありがとう、ございます - シリウス

2017/10/18 (Wed) 18:14:22

運動すると、鳴りが小さくなる時があります。この病は、不思議で、鳴りがひどくなる2週間ほどまえに、10分くらい
止まった時がありました。その後、2週間ほどの間をおいて
ひどくなったのです。
昼間は、なんとか日常の音にまぎれて、少しは楽なのですが、寝入るときが辛いです。その時、みなさまは、どうされていますか。

Re: 助言ありがとう、ございます - まこ、です

2017/10/18 (Wed) 22:56:27

こんばんは初めまして。
私も寝入りが辛いです、寝つきが悪くて睡眠剤を飲んだり
していますが、さすがに毎日は嫌なので、健康雑誌とかに
付属されてる耳鳴りに効果的なCDとかを聴いてます。
今月号の脳を直接刺激、痛みや不調も治ると書いてあった
CDは私には合ってるような気がします。
なんとなく寝れてます。今週は睡眠剤のお世話にならなくて
助かってます。
人それぞれ心地よい音は違うので自分の落ち着けるお気に入りを見つける事が出来ると良いですね。

Re: 助言ありがとう、ございます - matsu

2017/10/22 (Sun) 19:44:16

こんばんわ。
突発性難聴になって、耳鳴りが止まったのは最初の数週間のうちの数日でしたね。耳鳴りは高音で鳴りっぱなしです。
睡眠の質によって、あるいは日によって?、気分により?毎日様々です。特に睡眠に左右されるようです。
睡眠が悪い→耳鳴りが酷い→体調が悪い→睡眠が悪い。という具合です。毎日睡眠薬です。悪循環と好循環が数日毎、数週間毎に繰り返します。
悪循環の時も好循環の時も好きなことをして過ごすようにしています。

Re: Re: 助言ありがとう、ございます - シリウス

2017/10/23 (Mon) 04:02:39

同感です。睡眠不足が、耳鳴りを悪化させます。
いまも、台風の接近のためか、酷くなって
ます。音楽を流して、気を紛らしてます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.