この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937420

春の訪れ - とおる

2018/04/24 (Tue) 19:12:20

長かった冬もようやく終わり
私の地域も春めいて来ました。
先日、海へ散策がてら釣りへ
海浜植物達も厳しい冬を乗り越え少しずつ春を感じてるようでした。
良型のアジと春の味覚ワカメを摘んできました。
沸騰したお湯にくぐらせると鮮やかな緑色に変わり、磯の香りがします。
そのまま刺身やサラダ、味噌汁で頂いています。

こんな私もつい最近まで、酷い耳鳴り、頭鳴からの鬱で寝たきり
今の自分を想像する事すらできませんでした。
今も酷い耳鳴り、頭鳴あります。
心療内科に通院し、クスリも服用しています。
一つ言える事は、耳鳴り、頭鳴を克服しました。例えるなら
絶対に耳鳴りが治る薬があるとします。あなたは服用しますか?と、尋ねられたら
どちらでもいいです。と、答えます。今の自分はこんな感じです。
耳鳴り<自分  自分自身の中の自分?をコントロールできます。
世の中には耳鳴りに悩まされてる方々が大勢いらっしゃると思います。その反面
耳鳴りを克服した方々も大勢いらっしゃるはずです。
決して諦めないで、乗り越えて下さい。乗りこえられます。そして
笑顔を取り戻しましょう。生意気書いてすいません。

Re: 春の訪れ - れおん

2018/04/24 (Tue) 20:27:19

とおるさん、お久しぶりです。
散歩がてらに海で釣りとは、さすがの克服振りですね。
私は、あれから、障害年金の申請を済ませ、新しい仕事に向けての資格を取り、
アメブロを始め、ホームページ作成の準備段階です。
まだまだ、本当に仕事が出来るか、自信はないのですが、とにかく始めてみよう、
という感じです。
私も、とおるさんのように、耳鳴り克服したいです。

ついつい頭をよぎる疑問 - _

2018/04/24 (Tue) 21:17:09

耳鳴りを克服した今も
飲み続ける薬って何だろう?

耳鳴りが治る薬があるなら
私なら服用しますね
耳鳴があるよりないほうがいいですよ
(ただし副作用等がない場合に限る)

Re: ついつい頭をよぎる疑問 - とおる

2018/04/24 (Tue) 23:08:00

れおんさん、必ず耳鳴り乗り越えて下さい。
私も数年前退職しました。家族もおり生活がありました。
不安を抱えながら、生活の見直し、自分で出来る事、やれる事はやりました。
人に助けてももらいました。そして
今があります。れおんさんなら、上手くいくと思っています。

…さん
正直、私は薬の事は詳しくありません。
自分が服用している薬に対しての作用、副作用を把握している程度です。
この度の皆様の薬に対する知識には驚かされていますし、勉強になります。
私は医師ではないので薬名は伏せますが。
皆様とほぼ同じ薬です。導入剤は必要としません。
れおんさんが書き込まれてましたが、既に耐性が付き
ラムネ球と一緒ではないでしょうか?





Re: 春の訪れ - れおん

2018/04/25 (Wed) 07:26:05

とおるさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
仰るとおり、出来ることから、ひとつづつ、行動しております。
私は、現在、減薬中です。
差し出がましいかもしれませんが、とおるさんもラムネ玉状態なら
減薬、断薬されてはいかがでしょうか?
必要ない薬なら、飲まないに越したことはないと思います。
とおるさんなりの考えのうえなら、仕方ないですが・・・

Re: 春の訪れ - みく

2018/04/25 (Wed) 11:23:46

とおるさんは、耳鳴り発症からどれくらいで今の克服した状態になられたのでしょうか?
私は発症して10ヶ月で何とか仕事はしてますが幸せレベル、喜びレベルが以前より低下しています。
普通に生活してるようですが毎日が必死です。だから疲れるんですよね~


とおるさんや耳鳴り克服された方は治らなくても昔の自分に戻れたのですか?克服したってそうゆうことですよね。

Re: Re: 春の訪れ - とおる

2018/04/25 (Wed) 18:08:44

れおんさん
減薬、断薬への助言ありがとうございます。
ラムネ玉なら仰る通りですね。
断薬してこそ、ある意味本当の克服だと思います。
近い内に、れおんさんへ、お伺いする事あると思います。
その時は色々と教えて下さい。

みくさん
たかが耳鳴りで、私は人生を一変させられました。
耳鳴りからの鬱で起きることすら出来ず、休職、退職、家族をも巻き込む経験をしました。
現在の主治医と出会い救われました。
もうすぐ丸3年です。
一年程で、日常生活を取り戻し、少しずつ自信を付け
今の自分があります。
耳鳴り発症前より考え方は前向きに。
耳鳴り克服して、一回り強くなったと思います。
私が去年の8月にした投稿に詳細に書いてあります。
良かったら読んでみてください。

去年の8月の投稿を読んで - _

2018/04/25 (Wed) 19:18:15

「鬱が安定するまで薬を少しづつ増やし、」
の記載から察するに薬とは抗うつ剤のこと
と思われる

一般的にはSSRIと思われるが
SNRI、NaSSa、三環系、四環系等
いろいろある

減薬断薬の判断は医師と相談したほうがいいだろう

「克服しました。」
「乗り越えて下さい。」
「乗りこえられます。」
等の”ポジティブ”な言葉が
抗うつ剤の作用によるかどうか
私には分からない

Re: 春の訪れ - れおん

2018/04/25 (Wed) 20:01:18

とおるさん。

いつでも、何でも聞いてください。
私の体験や知識が役に立つのであれば、喜んで情報提供させていただきます。

ちなみに、-_さんも書いてらっしゃるように、抗うつ剤であれば、
減薬は、医師と相談の上、慎重に行わなければなりません。
ゆっくり行わなければ、離脱症状が出るからです。

私は、SSRI、SNRI、NaSSa、三環系、四環系等、全て飲んで来ました。
ほとんど、副作用で駄目でしたが、何故か、一番副作用が酷いと言われている
三環系だけ、大した副作用も出ず、今も僅かですが、飲んでいます。
来月には、断薬出来ると思っています。

私の方は、睡眠導入剤が、一番止め辛いです。
ここのところ、服用量を半分に減らし、3時間しか眠れません。
毎朝、決まって3時半に起きますが、今は無理に眠ろうとせず、
早起きして、パソコンに向かったり、本を読んだり、布団から出て活動しています。
そのうち、体が必要とすれば、睡眠出来るようになるだろうと思っています。

今日は、ジムでエアロビクス、ストレッチ、筋トレをやり過ぎて
汗びしょびしょになりました。
体脂肪を減らし、筋肉を増やす努力をしています。
トレーニング中は、耳鳴りのこと忘れています。

Re: 去年の8月の投稿を読んで - とおる

2018/04/25 (Wed) 20:49:38

_さん
あなたは薬に付いて驚くほど詳しいです。その辺の医師よりも、、、
さて、あなたの耳鳴り、鬱の現状は如何ですか?
薬でどうにか出来ていますか?眠れていますか?
私の主治医が薬の事を検索しないで下さいと言われた意味合いが理解できました、、、
私は既に3年薬を服用しています。副作用?私に限り何も感じた事ありません。
薬でポジティブでいられるのか、あなたが仰る通り。分からない。
少なからず、薬だけで自分がここまでこれたとは思わない、
薬だけでどうにか出来るほど、耳鳴り、鬱は甘くない、
あなたが一番痛感されてるのでは?
断薬してこそ、本当の克服なのでしょうが、
私は主治医にこれからのことを伝えております。
既に人生の折り返しも、等に過ぎています。
また、あの地獄の苦しみを味わうのであれば、次に乗り越えるのは無理だと思います。
あなたはこれからですね。
これで本当におしまいにします。



Re: Re: 春の訪れ - もも

2018/04/25 (Wed) 21:01:53

れおんさん、私も3時半に起きてしまいます。
夜中に目が覚めると心細いですが、同じような方がいてなんか安心してしまいました。
寝れなきゃそれでいいです!耳鳴りコンチクショー!

Re: 春の訪れ - あお

2018/04/25 (Wed) 22:28:30

私は耳鳴りの一日が辛くて、
さっきまで
家族に大泣きしてしまったんです。

で左にゼントーンを右にラジオで
落ち着きました。

この掲示板に救われます。
でないと生きれません。

お子さんでひどい耳鳴りの子もいます。
先日16歳で耳鳴りがある子の親御さん
が居ました。お辛いと思います。

私は耳鳴りは
家族でなく子供でなく私で良かったと
思います。

未来の人たちが耳鳴りに苦しまぬよう
耳鳴り=難聴の研究ー治療法が進んで欲しい
と切実に願います。

私は心療内科のお薬でよく眠れています。
眠りすぎです。
いつか耐性が付くのがこわいです。

Re: 春の訪れ - れおん

2018/04/26 (Thu) 05:47:44

ももさん

私も、同じような方がいて、嬉しいです。
私も、家族がみんな寝ているのに、自分だけ起きてしまっていたときは、心細かったです。
でも今は、長男が大学受験に向けて、毎晩、ほぼ徹夜で勉強してるので、心細くないです。

夜中は、静かなので、耳鳴りの音も際立ちますが、長男の勉強の邪魔にならないように、パソコンに向かっています。

何やかや、忙しくしてると、耳鳴りは鳴っていても、そこに意識が行かない時間が、ちらほらあります。

忙しくすることで、ネガティブな感情が出て来る隙をなるべく与えないように努めています。

Re: 去年の8月の投稿を読んで - _

2018/04/26 (Thu) 07:16:21

薬の情報ならネットで検索できますからね

さて耳鳴は酷いです 正直鬱ですね
体重は大分落ちましたよ
抗うつ剤は飲んでません 
睡眠導入剤でそこそこ眠れる程度

完全休養が必要かもしれないと思ってますよ

地獄から抜け出した先輩として
具体的なアドバイスをお願いしたい
と思ってます

鬱の人にポジティブな励ましは逆効果
というのはよくお分かりと思いますので

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.