耳鳴り治した~い! 295684


ゆうさんの掲示板です。

1:こりん :

2018/06/14 (Thu) 22:47:54

ここは、ゆうさんが善意で開いて下さっている掲示板です。そしてたくさんの人がこの掲示板に救われています。私もその一人です。
耳鳴り急性期、あまりにも辛く「どうやって命を絶とうか」そんな事ばかりを考えていた時にここの掲示板に出会い、救われました。
ゆうさんは「命の恩人」です。
ゆうさんご自身も耳鳴りでかなり苦しい毎日を送られていた、そんな中この掲示板を立ち上げて下さったのです。
私はゆうさんに心から感謝しています。

ここで素敵な耳鳴り仲間と出会えて、私は耳鳴りを克服できました!こんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
いま辛い日々を送っているみなさん、勇気を出してオフ会に参加してみませんか(^^)?
この辛さは耳鳴りになった人にしか分かりません。
みんなで耳鳴りの辛さを分かち合いましょう。スーッと心が軽くなりますよ(^^)
2:won :

2018/06/14 (Thu) 22:57:36

おやこりんさん!
またまたのお久しぶりですね~(^O^)/。ちょうどよい具合に居合わせて良かった!いつもならとっくにベッドの中。
3人の小さいお子さんもそれぞれに見違えるようなお姉ちゃんお兄ちゃん(?)になられたことでしょう。
うちの孫WONも3才過ぎました。(この子は外見ちっとも変りませんけど(笑)
こりんさんの元気はみんなの希望ですね☆!
3:むむ :

2018/06/14 (Thu) 23:03:02

こりんさん、むむです。
耳鳴り発症当時、暖かいレスを下さり
ありがとうございました。
私は最低限の家事をこなせるようになりました。
寝たきりだったのに泣いてるばかりでした。
今だ耳鳴り克服は出来ていませんが
好きなドラマなど見れるようになりました
あの時はよからね事ばかり考えていましたが
頑張って生きています。
TCI機はまだまだ外せませんが

こりんさんにお礼が言いたくて出て参りました。
これからも時々掲示板でお話しをさせて下さい。

あの時はありがとうございました。 むむ。
4:ゆう :

2018/06/14 (Thu) 23:33:17

こりんさん、こんばんわ!
こりんさんファンがたくさんおられるようで・・・うらやましい!(^_-)-☆
この掲示板は、皆さんが助け合って、耳鳴りがあっても日常生活が出来るように
一緒に頑張っていくために継続しています。
これからも、皆さん、一緒に頑張りましょうね・・・俺もですが!
5:むむ :

2018/06/15 (Fri) 00:18:35

ゆうさん、こんばんは
お久しぶりです。発症当日は大変お世話になりました。
一年経って私はまだまだTCI機を外せません。
つい人と比べてしまいます
それで泣く日もあります。
一年でTCI機を卒業された方と比べて情けなく
なるのです。
本当は耳鳴り克服し普通の生活を取り戻したいのです
焦るばかりです。
マイペースで、なんとか順応目指したいです。
ゆうさんのご登場につい甘えて泣言を言って
すみません。
滅多にゆうさんとお話し出来ないので
お許し下さい。
6:ゆう :

2018/06/15 (Fri) 00:40:41

むむさん

そんな1年で克服するなんて、お釈迦様ではないんですから、気長に頑張りましょう!
皆さんのお話を聞いていると、3年目辺りから慣れてくるようなので、もう少し、頑張りましょうね。
私はいつでも対応できますから、ホームにあるメルアドへ直接メールを送って下さい。
オフや電話やLINE等、直接連絡取られる方もおられますから、遠慮しなくていいですよ。
私は医者ではないので、同じ患者として一緒に頑張りましょう!
7:むむ :

2018/06/15 (Fri) 01:04:35

ゆうさん、ご返信ありがとうございます。
つい人と比べてしまいます。
私の悪い癖です。
でもゆうさん、暖かい励ましのお言葉うれしいです。
お釈迦さまには、笑ってしまいました。
こんな夜分に本当にありがとうございます。
明日は耳鳴り外来なので余計にナーバスに
なってしまいました。
3年って皆さんも言っておられましたですね、
まだまだ気長にやっていきます。
ゆうさん、元気出てきました。
ありがとうございます。 むむ。
8:ゆゆ :

2018/06/15 (Fri) 11:21:05

こりんさん、初めまして。
質問させてください。
私は耳鳴り発症8か月ですが、
とても調子が悪く横になってばかりです。
こりんさんはどのような経過で耳鳴りを
克服されたのか、よかったら教えてください。
厚かましいお願いで申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。
9:こりん :

2018/06/16 (Sat) 13:44:54

wonさん!
お無沙汰しております。急性期の時は温かいお言葉ホントありがとうございました。あの時の事は今でも忘れません。
1番上は中学生になりました。お孫さん3歳になられたんですね~(^^)きっと優しいおばあちゃんなんだろうな~(^^)

むむさん!
こんにちは(^^)家事が出来るまでになられて本当によかったですね!すごい!ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。無理は禁物。私も色々とドラマ見てますよ~「花晴れ」最高~!ドキドキときめきながら見てます(笑)
何か没頭出来る趣味をみつけるのもオススメです(^^)♪

ゆゆさん!
m( __ __ )mはじめまして。
私は、「森田療法」の本を買って実践しました。とにかく忙しくして、耳鳴りにかまっている時間を無くしていった感じです。実際子供たちが小さくて手がかかったのと、あと仕事を増やしました。そして没頭できる趣味をみつけました!
そうこうしているうちに安定剤もすんなり止めることができました(^^)
あと、オフ会に参加してみんなで耳鳴りの辛さを分かち合うことができた事も大きいです。今でも耳鳴りが辛く落ち込む事もあります。でも、仲間がいる!て思える。それが心の支えになって頑張れてます♪
克服の仕方は人それぞれだと思います。参考までにどうぞ(^^)
焦らずゆっくり…それが1番だと思います。
ゆゆさん、応援してますね~(^^)
10:ゆゆ :

2018/06/16 (Sat) 14:20:05

こりんさん、詳しい返信ありがとうございます。
森田療法の本早速読んでみようと思います。
今は本当に辛いのですが、焦らずゆっくり
克服を目指そうと思います。
こりんさんに励まされました。
本当にありがとうございました。ゆゆ。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.