この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937798

どこかで、この掲示板が話題になってるんかなあ? - ゆう

2018/06/20 (Wed) 13:53:27

前にも別の掲示板で話題になって、集団で攻撃を受けた事がありましたが、
今回も、この掲示板の経緯も趣旨も理解せずに、表面上だけを取り上げてるように思えます。
今までに追い出した方は、一般常識が無い、医療的アドバイスをする、自己中、等
耳鳴りとは関係なく、人間的に問題のあると判断した方々でした。
それも、私個人の意見だけではなく、常連の皆さんの意見を聞いた結果、私が判断して実行してきました。
中には、私の判断で、執行猶予のような形で、残って頂いた方もたくさんおわられます。
この掲示板をよりどころにしている方々がおられる限り、この掲示板を【守る】と言う意味合いが強いです。

そもそも論なんですが…15年前に私が耳鳴りになった頃は、ネット上で情報が全然なくて
それなら自分で掲示板を作って、情報を集めようと思ったのがきっかけです。
耳鳴りは初期の頃は、色々な治療方法を頑張って試して、とことん治療をするべきだと思います。
また、そう言う方向性を目指している掲示板やブログはたくさんあると思っています。
でも、それでも治らない時は、耳鳴りと共存して生きて行く道を模索するしかないと思っています。
今はTRT療法がありますが、昔は治療方法も理解者もなくて自分一人で頑張るしかなくて、
気が狂いそうになったものです。何度も耳を切り落としたいと考えました。
だから、そんな辛い時期に仲間で励ましあえるような掲示板にしようと考えました。

この掲示板は、私が個人的に無料掲示板を契約して、皆さんが自由にコミュニケーション出来るように運用しています。
本当に・・・色々とありましたが、今年の11月で15年になろうとしています。本当に驚きですよね。
時代は、ブログ、SNSとコミュニケーションツールは進化してきています。
開放的な掲示板形式は、匿名性も強くて標的にもなりやすいのですが、匿名で参加できる利点もあり、
たくさんのROM(Read Only Member)の方々も気軽に見れるところも重視しています。

誰も来なくなった時には、閉鎖しようと思っていますので、わざわざ悪口を書きに来なくても結構ですよ。
短い人生、そんな無駄な時間を使わずに、もっと大切なことに時間を使ってほしいと私は思います。
ふ~、久々に頑張って書いてみました。
ー以上ー

お疲れ様です - _

2018/06/20 (Wed) 14:49:41

その昔、私も掲示板の管理人をやってましたので
ご苦労はとてもよくわかります

「どこかで、この掲示板が話題になってるんかなあ?」
とのことですが、●ちゃんねる健康板耳鳴スレの名物男
〇〇歳〇か月〇日目で耳鳴りになったとかいう御仁が
その昔、この掲示板に好き勝手書いて
管理人に追い出された、とかいってましたよ

まあ、●ちゃんねるでのその人の書き込みをみれば
「そりゃあんた追い出されても文句いえんわな」
といいたくなるものばかりでした

>今までに追い出した方は、
>一般常識が無い、医療的アドバイスをする、自己中、等
>耳鳴りとは関係なく、人間的に問題のあると判断した方々

なぜか急に油汗が・・・(^_^;)
ま、今後ともよろしくお願いします

Re: どこかで、この掲示板が話題になってるんかなあ? - won

2018/06/20 (Wed) 14:54:59

私も難聴耳鳴り歴長く、ゆうさんの言われる通りの経過で今があります。
難聴・耳鳴り・めまい・減断薬含めて、掲示板やブログを漁りまくった経過でもあります。

多くの掲示板が出来ては消えていきました。
ゆうさんの掲示板が残っているのは稀有なことなんですよ。

趣味の掲示板でも荒れて消えていくのが相場のところに
このように<辛い症状>に苦しむ人たちの集う場所は
みんなが苦しく辛く、嘆いたり、イライラしたり、他害的心持になったり、と
とにかく、大前提からが不安定なのです。

ですから
みなさんが社会生活してる場ではしないような言い方は、この場ではなおのこと無しにしましょうよ。
泣き言や繰り言や教えてちゃんは構わないんだと思います。
彷徨ってここに辿りついて、やっと心の内を語れる、聞いてもらえる、ここでなら弱虫になってもいい。。
ただし、ずっとそれではいけないよ、とゆうさんはおっしゃってるのだと思います。

泣いてもいいけど、人を傷つけちゃいけません。

Re: どこかで、この掲示板が話題になってるんかなあ? - ゆう

2018/06/20 (Wed) 19:17:37

アンダーバーさんへ
>>今までに追い出した方は一般常識が無い、自己中、人間的に問題のあると判断した方々
>なぜか急に油汗が・・・(^_^;) ま、今後ともよろしくお願いします
やはり自覚されておられるようで、残念ながら、あなたの行為は常連の方々の監視網に引っ掛かりました。
今朝、私の事を何とも思ってないと誹謗して削除した事実を確認しております。
少し図に乗り過ぎましたね…残念ながらレッドカードです。あなたが「あの人」と言う方と同類と思われますので猛省して下さい。
不本意ですが、次はありません。「_」を禁止ワードにします。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.