この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

948562

宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 12:17:15

宇都宮済生会病院で診察受けて来ました。
聴力検査をして耳鳴りの補聴機治療してもらえません
でした。
本のレビューどおりでした。
カウンセリングだけで終了した。
ガッカリ。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 15:32:27

新田先生の本を読んで実行したけど
私以外にもカウンセリングだけで終了した人がいて
ガッカリしました。
もう手立てはありません。

Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 16:18:30

ふんさんはじめまして。
補聴器治療が出来なかったとは
聴力が正常だったと言うことですか?
聴力範囲はどこから、どこまで測定したのですか?
補聴器治療の他にTCI 機治療はされていますか?
新田先生の耳鳴りは9割は治るの本では、TCI 機での治療はそんなに薦めていないような気がします。

私も宇都宮済生会病院へ行きたいと思っています。
細かく聞いてすみません、よろしくお願いします。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 17:08:39

聴力検査をして耳鳴りの音の検査をされました。
私は軽度難聴です、
でもカウンセリングでは耳鳴り以外の事を考えて
生活するように言われました。それと補聴機治療して
絶対に耳鳴りが治ると思わないように言われました。
隣り合わせの患者にも同じ事を言っていました。
滅多に補聴機治療はしないと想像します。
よっぽどの重度な難聴だとしてもらえるのか?です。
私はアマゾンで新田先生の本を買いましたが
レビューどおりでした。ガッカリしました。
宇都宮まで行ったのに。
カウンセリングだけで終了するという患者がほとんど
で、お薬も無く帰宅すると書かれてた通りです。
私以外のもう一人の患者さんも帰ってました。

Re: Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 17:21:45

ふんさん
お疲れ様でした。
時間をかけて病院へ行かれたのですね。
私も何時間もかかります。

私も軽度難聴です。
宇都宮済生会病院か慶應義塾医大に行くつもりでした。
おそらく、私も同じ結果になるでしょう。
本に書いてある経験者で成功されているのはほんの一握りなのでしょうか?
ふんさんはサウンドジェネレータは使用されていますか?
私は使用しています。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 17:39:57

TRTをやってますし補聴機付きTCI機です。補聴機
をすでに地元の耳鳴り外来で付けてもらってます。
なのに、宇都宮まで行ったのにガッカリしました。
新田先生の本を持参してお願いしました。
ひささんは新田先生の本を読んでますか?
ほとんどの患者さんはカウンセリングだけで、、、
と書かれてた通りです。本の通り私もカウンセリング
だけで終了しました。
ひささんが実際に行ってみられたら、いいと思います。
補聴機治療をしたからと言って耳鳴りが必ず
治ると思わないように言われました。
ひささんが実際に行ってみられたら、いいと思います。

Re: Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 17:55:35

新田先生の本は、耳鳴りは9割は治るを読みました。
実際、行ってみないと分からないかも知れないけど
ふんさんと同じ結果になりそうです。
往復、6、7
時間でしょうか。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 17:55:35

ひささん、新田先生の本の79ページを読んで下さい。
この通りカウンセリングだけで終了しました。
私は遠いところから行きました。
決して納得してなんて気持ちありません。
不満と情けないつらい気持ちで一杯です。
泣いています。

Re: Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 18:32:58

ふんさん
79ページでは軽度、中等症では
とありますね。中等症でも補聴器治療は出来ないと思った方がよいですね。
遠くから来院したのだから、せめて試してみるだけでもダメなのでしょうかね。
本には軽度難聴の方の体験記もあるのに。
期待してしまいますよね。
お気持ちよくわかりますよ。
私は宇都宮も慶應も行くのを止めようかと思っています。
貴重なお話をありがとうございました。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/15 (Wed) 18:51:10

ひささん、慶応病院耳鼻科の小川先生自身が耳鳴り難聴患者ですとNHKきょうの健康3月号に「私も耳鳴り難聴に
悩む患者です」とコメントされていますし
新田先生の本の監修までされていますね。
ご自身が耳鳴り治られて無いのに不信感がありました。
でも一部の少数の方は楽になられてるのでしょう。
聴力検査の結果不適応ならば、仕方がありません。
あまりにも期待しすぎました。
軽度難聴位では無理だと思いました。
私は地元の耳鼻科で補聴機付きTCIでTRTを続けます。

Re: Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 19:28:52

ふんさん
色々と教えて頂き、
ありがとうございます。
私もTCI 機で何とか乗り越えたいと思います。

Re: 宇都宮済生会病院 - ゆい

2018/08/15 (Wed) 19:38:17

ひささん、はじめまして。
ひささんはTCI機に補聴機付きですか?
私は軽度難聴でTRTをやってます。補聴機付きTCI機です。

Re: Re: 宇都宮済生会病院 - ひさ

2018/08/15 (Wed) 19:51:04

ゆいさん
はじめまして。
補聴器付きのTCI 機使用していますよ。

Re: 宇都宮済生会病院 - ふん

2018/08/16 (Thu) 23:09:45

新田先生の本、耳鳴りの9割は治るを
耳鳴りの○割はカウンセリングだけで終了するに
改題した方がいいです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.