この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

過去の掲示板のコメントを捜しています。一部でも結構ですので、お持ちの方は連絡を下さい
※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

295679

お薬との付き合い方 - さり

2018/10/12 (Fri) 18:59:04

デパスやメイラックスなどの抗不安剤はどのくらいの期間服用されていますか?
また、弱い薬に変えられた方、いらっしゃいますか?

私は耳鳴りが始まり夜眠れなくなってしまい、耳鼻科でデパスを貰ったのが服用の始まりでした。

半年間デパスを1、5mgから025mg服用しました。
0、75mg 1mgの服用が一番多かったと思います。
今は0、5mg です。キツイ時もあります。
まだ服用は必要です。不眠以外に不安神経症もあります。

心療内科の先生より少しの量でも1ヶ月服用すれば
依存しているのと同じだと言われました。
薬剤師さんからは、減量しても止められない方もいます、
と言われました。
怖くなります。

なんでデパスだったんだろう。
服用したことを後悔しています。

減量する量ではないのかも知れませんが、
いつかは止められるのか不安です。

どんなことでも構いませんのでご意見下さい。
よろしくお願いします。

Re: お薬との付き合い方 - won

2018/10/12 (Fri) 20:20:14

さりさん
先月でしたっけか?も書いたけどデパスは辞められますよ。
私はむしろデパスが扱いやすかったです。
力価で言うとリボトリールが断然強いし、時間というとメイラックスが断然長い。
デパスはすぐ効いてすぐ抜けてしまう、、から依存しやすいというのが定説ですが
私はそういう性質のデパスだからこそ、扱いやすかったですよ。
それも人それぞれ。 ただ、辞められますよ、ってことだけはもう一度言っておくね。

Re: Re: お薬との付き合い方 - さり

2018/10/12 (Fri) 20:53:11

Won さん
ありがとうございます。
通っている心療内科では減量の指導はしないみたいで
不安になってしまいました。

調子が良いときに1、25減らしてみたら、
変な症状が出てしまいました。

Won さんが減量されたみたいに少しずつなのでしょうね。

Re: お薬との付き合い方 - won

2018/10/13 (Sat) 05:24:10

減量指導は多分どこのお医者さんもそうはないのかもです。
辞めた方は結局、その人なりの減らし方で少しずつ減らして行ったら出来た!って感じでした。
大丈夫! 辞められますよ (^_-)-☆

Re: Re: お薬との付き合い方 - さり

2018/10/13 (Sat) 19:08:02

Won さん
色々とありがとうございました。
まだデパスは今の量必要ですが、
減らせそうな時が来たら頑張ってみます。
茶太郎さんへのアドバイスもとても参考になりました。

いつもありがとうございます。

Re: お薬との付き合い方 - won

2018/10/13 (Sat) 19:12:44

( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

出来れば - みMail

2018/10/16 (Tue) 10:10:11

出来れば飲まない方がいいと思います。辞められたという方のコメントがありましたが私は辞められない。離脱症状が辛すぎて。個人差があるとは思いますが、脳に作用する薬は飲まない方がいいです。

Re: お薬との付き合い方 - won

2018/10/16 (Tue) 10:51:32

みさん
それはまさにその通り。飲まないに越したことはないです。実感です。
離脱症状、お辛いんですね。判ります。
私が飲み始めた10年以上前は、離脱症状なんて言っても通じないくらいで
知らずに常用量依存していて、各診療科回って流離っていた人たち多かったです(私も含めて)。
結局
少しずつ少しずつ脳と体をだまして辞めて行くしか手がないかと思います。
みさんの離脱症状が少しでも改善しますように、お祈りします。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.