耳鳴り治した~い! 937782


お仕事何されてますか?

1:ねこ :

2018/11/06 (Tue) 16:43:54

はじめまして。耳鳴りがきつく、ほぼ寝たきりの
ねこと言います。
TRTしています。
耳鳴りがあっても、お仕事されている方
教えて下さい。
どのような、お仕事されていますか?
賑やかなところですか?
耳鳴り外来で外に出かけるよう言われました。
でも、静かな所は難しいのです。
耳鳴りがあっても、お仕事されている方は
どのような、場所で、どのようなお仕事されてますか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2:50代親父 :

2018/11/06 (Tue) 18:43:48

ねこさん
はじめまして。
私はデスクワークですので1日事務所での仕事です。
ワード、エクセル、パワポなど使い資料作成します。
耳鳴りが小さいと仕事は順調にこなせますが、耳鳴りが大きくなり意識しだすと集中できません。じっと座るっていることも苦痛なので、ウロウロする時間が多くなります。
耳鳴りのことは一部の人に伝えておりますが、伝えている人は落ち着きなく動く状態を理解してくれていると思っています。集中できない時の資料は誤字脱字が多くひどいものです。
1時間以上の通勤電車ですが、耳鳴りが大きいと一気に不安感が広がりこの時がすごく辛いです。
ねこさん 音が大きく寝込んでしまわれたけど、このサイトに自分のことを記載できる気力があるので、快方に向かえばいいですね。
大きな勇気が必要だと思いますが、家の近くで負担も少ない快方のきっかけが見つかるといいですね。

3:ねこ :

2018/11/07 (Wed) 08:37:44

50代親父様、ありがとうございます。
4:れおん :

2018/11/07 (Wed) 09:16:54

発達障害児支援施設で児童指導員をしております。
子どもたちと一緒に遊んだり、食事介助、おやつ介助、お散歩、勉強を教えたり、といった仕事です。
耳鳴りは、ほぼ気になりません。
私も3年間寝たきりでしたが、耳鳴りを気にしているうちは、仕事は無理ですよ。
まずは、楽しいことから始めて、寝たきりから抜け出すことを考えられてはいかがでしょうか?
仕事は、そのもっと先のことだと思いますよ。
5:茶太郎 :

2018/11/07 (Wed) 12:36:13

ねこさん、私は猫を飼っています。名前はプリンです。
私の本業は鍼灸院です。
それから週に2回ほど、障害者情報化支援センターと言うところで主にパソコンの講師をしています。
鍼灸院ではBGMなどは一切流さないで患者さんと喋るだけなので、耳鳴りはそんなに気になりません。
パソコン教室の方は生徒がたくさんいるので、結構耳鳴りもきついのですがなんとか頑張ってます。
自分自身で鍼が出来ますカラ、耳の周囲などに打ったりしますので多少は効いているかもしれません。
本当は他人に治療してもらった方が効くのですが、なかなか時間が取れなくて行っていません。
6:ねこ :

2018/11/07 (Wed) 14:47:27

50代親父様
静かな事務仕事辛いですね。親父様はTRT療法をして
おられますか?

れおん様、3年も寝たきりだったって本当ですか?
それなのに見事な復活に驚きます。
どういう風に過ごして耳鳴りを克服されましたか?
教えて下さい。

茶太郎様、猫を飼っておられるのですね。
私もアメリカンショートヘアの猫を家族で飼っています。
茶太郎様、講師のお仕事に加え鍼灸院と
寝たきりで無く凄いです。
私も早期に回復して普通に暮らしていきたいです。

7:とと :

2018/11/07 (Wed) 16:17:35

ねこさん、はじめまして。

私は、お年寄りの施設でリハビリの専門職として働いています。週に4日、5時間のパートです。
仕事は、カルテ書きや書類を作成する以外、ほとんどの時間は動き回っています。


耳鳴りが辛くても働いてます。家にいると、自由に音楽を聞けてまだ紛れますが、時間が余りすぎて。。
耳鳴りが辛い時には動き回りたい私には仕事もいいようです。

ねこさんは、聴覚過敏はありますか?それによって、職種を考えた方がいいかもしれません。

私は働き始めて1年半位したら、聴覚過敏まで発症し、職場の大きな音に耐えられなくなってしまいました。
その時に、同じリハビリのスタッフだけにですが、難聴、聴覚過敏、耳鳴りの事を詳しく伝え、電話対応、大きな音のする作業などは免除してもらえるように頼みました。

理解のある職場で今は聴覚過敏も以前よりマシになってきているため、自分のリハビリを兼ねて耳鳴りが辛くても頑張って働いています。

TRTの補聴器を2つも購入してしまい、家族に迷惑をかけていますが、自分も働いていると、罪悪感も少し薄れます。
8:れおん :

2018/11/07 (Wed) 18:15:44

本当ですよ。
この掲示板にも、ネガティブなことばかり書いて、大批判を浴びたり
管理人さんに度々削除されたりしてました。
医師に「寝たきりでも、せめて服ぐらいパジャマから着替えるように」と言われましたが
それすら出来ませんでした。
お風呂も「今日こそ入ろう」と毎日思うのですが、3日に1度ぐらいしか入れませんでした。
布団から出るのは、食事とトイレのときだけです。
テレビも観れず、本も読めず、ラジオも聞けず、ただただ耳鳴りの音を聞きながら
天井だけを見て過ごす毎日でした。
包丁を首に当てたり、マンションの最上階の手すりに座ったりしてました。
回復のきっかけは、原因不明の口蓋の痛みに襲われたことです。
今も痛いのですが、あまりの痛さに、阪大病院の歯学部口腔外科に一人で受診に行ったり
動き始めました。
どれだけ調べても原因不明なんです。
それから、ジム通い等しましたが、要は、耳鳴りの辛さより、口蓋の痛さの方が辛いのです。
ですので、この痛みをいかに和らげるか、ということばかり考えています。
耳鳴りの辛さは、2の次です。
耳鳴りの辛さは、この掲示板に来れば共感してくれる人がたくさんいますが
口蓋痛は、誰にもわかってもらえません。
今でも、仕事の弊害は、口蓋痛です。
毒を持って毒を制す。
この痛みが、良くも悪くも功を奏したようです。
9:ねこ :

2018/11/07 (Wed) 19:13:33

とと様、ありがとうございます。
耳鳴りで辛い中でもしっかりとお仕事されている事
尊敬します。
とと様、私は耳鳴りだけです。でも耳鳴りが大変
キツいです。頭鳴りもあります。
それでも、このキツい耳鳴りに順応することが
それしか、無いので、寝たきりを脱却したいです。
家族に迷惑をかけているので辛いです。
とと様、職場の方が理解してくださいますの
とと様大きな支えですね。
10:ねこ :

2018/11/07 (Wed) 19:33:53

れおんさん、寝たきりを脱却して今はお仕事されている事。
れおんさん、の立ちなおりに衝撃を受けました。
私も○ねたらと考えてしまうのです。
辛いです。
でも、怖くてできなかったです。
れおんさん、耳鳴り気にならなくなったのですね。
以前この掲示板で3-5年て書かれてたので
生きてみようと思うようになりました。
でも、毎日格闘しています。
掃除、お皿洗い、アイロンかけ、お風呂掃除、
お風呂は毎日入ります。
でも、最低限です。
安定剤と睡眠剤が無いとダメです。
でも、このままでは寝たきりは、焦ります。
かといって、今の私に何が出来るだろうと
考えます。キツい耳鳴り気にならなくなって
寝たきりを脱却したいです。泣いてばかりです。
11: :

2018/11/07 (Wed) 21:31:36

れおんさん完全復活 素晴らしいご活躍ですね。
久しぶりです。亨です。
おかげさまで私も元気でやっております。
思い当たるストレスを一つ一つ完全に消去しました。
残ったのは耳鳴りだけです。
改めて過度のストレスは良くないと思っています。
耳鳴り引き連れてこれからも歩んでいきます。

私はれおんさんとは真逆の生き方を選択し
耳鳴りを境に一度人生リセットしました。
子供達も私達夫婦の元を離れ都会で生活してます。
今は1日1日二人で小さな幸せを感じ過ごしています。
四季の移り変わり自然の豊かさを肌に感じ
今はとても充実し満足しています。
これから寒さ厳しい季節です。風邪など引かぬようご自愛下さい。


12:ムンク :

2018/11/07 (Wed) 21:32:05

皆様、大変苦しい辛い思いをしながらお過ごしの事と存じます。私も辛すぎて、何のための人生なのかと何度も自問自答しては、〇ぬ事も何度か考えました。しかし。〇するには方法を考えるエネルギーと勇気が必要ですので、結局時の過ぎゆくままに毎日苦渋の中過ごしております。不慮の事故による怪我、ストレスや何かの病気が原因での耳の障害、難聴が元で耳鳴りを持つようになってしまった方、難聴は免れているが耳鳴りをもっている方と様々だと思いますが、苦しい中でも、皆さん頑張っておられる様で、尊敬します。
れおんさん、口蓋の痛み、お辛いと思いますが、耐えていらっしゃるのですね。お大事になさって下さい。
13:れおん :

2018/11/07 (Wed) 23:05:06

ねこさん

それだけ家事が出来ていたら、頼もしいです。
安定剤、睡眠剤の減薬、断薬が出来たらいいですね。
何か少しでも楽しくなることや気がまぎれることないですか?
そういうことを少しずつやって行けば良いと思いますよ。
そして、決して焦らないことです。
いつかは、寝たきりから脱却できますよ、必ず。


亨さん

お久しぶりです。
今思えば、いろいろありましたね・・・
でも、亨さんには、いっぱい勇気をもらいましたよ。
感謝しています。
あの頃は、亨さんのようになりたい!と思っていました。
今は、私もそう思われるようになったようです。
自分でも信じられませんが・・・
私も人生リセットしましたよ。
市役所辞めたのが大きな決断でしたが、辞めることによって、うつ病から脱却できたと思っています。
今月末には、同じく市役所を早期退職した先輩と紅葉を見にドライブに行く予定です。
楽しみです。


ムンクさん

ありがとうございます。
痛みから逃れるには、楽しいことをするしかないようです。
お陰様で、最近楽しいことが出来るようになりました。
この解決法は、耳鳴りと同じなんです。

今では、生きてて良かったと心から思いますよ。

14:むむ :

2018/11/08 (Thu) 09:08:14

れおんさん、れおんさんの立ちなおり
[生きてて、よかった
すごく勇気を貰いました
私も○ねたらと時々考えてしまうのです。
生きてて、よかったと、思えるようになりたいです。
15:れおん :

2018/11/08 (Thu) 09:40:33

むむさん

お久しぶりです。
たまに、ブログへのコメントいただき、ありがとうございます。
あの頃は、本気で〇気でしたので、一歩間違えたら今頃あの世でした。
今は、毎日が楽しく、息子の将来など、楽しみなことが多いです。
来年春は、また、吉野に桜を観に行きたいと思います。
16:50代親父 :

2018/11/08 (Thu) 17:49:40

ねこさんへ
レス遅れてしまいごめんなさい。
TRT療法はまだですが、次回耳鼻科に行った時相談しようと思っています。
昨日は、朝から音が大きく、同じ場所にじっと座っているのも苦痛でした。日によって音の大きさによって気持ちが左右されます。今日は昨日よりはマシでした。この繰り返しが収束していけばいいと思います。
17: :

2018/11/09 (Fri) 06:37:58

むむさん久しぶりです。亨です。
ご飯たべれてますか?眠れていますか?
18:むむ :

2018/11/11 (Sun) 11:54:29

亨さん、ありがとうございます。
食欲はあります。
家で出来ることをしています。
家族、特に夫が耳鳴りの辛さを理解して
くれるようになりました。
段々と耳鳴りに慣れていきたいです。
まだまだ、時間が必要ですが
目指しています。
波があり悲しいと落ち込むこともあります。
でも、生きていきたいです。
19: :

2018/11/13 (Tue) 05:02:30

むむさん返信遅れましてごめんなさい。
環境に少し変化があったようですね。
食欲もあるようですし。

一番のストレスは耳鳴りになるのでしょうか?

今更ですが
耳鳴りの対処療法として
trt (カウンセリング)そして薬物療法が主なのでしょうか?

一つ提案があります。
掲示板内ではよく薬の事が書き込まれます。
実際私も服用していましたが…

食事についてです。
人間の礎ですね
むむさんバランスのとれた食事していますか?
良質なタンパク質や水、ミネラルなど他沢山あります。
旬の物を美味しく頂きたいですね。
検索かけてみてください。

口の中に運び体内に入れる物です。
薬も大事ですが?食事はもっともっと大事ですね。

食事を見直し

食事から(身を)治す!です。



  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.