この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937840

ふと、考えると - なな

2019/03/03 (Sun) 21:36:16

蝸牛型メニエールで、聴覚過敏で、おばさんの、ほうの、ななです。(^-^)
耳鳴りキンキン、物音響く耳痛い、泣きそう、なのは常時なんですが、最近、ふっ、とした瞬間に、ものすごいわけのわからない不安、?恐怖心?みたいなのが、襲ってきて、胸が、ドキドキしてきて、パニックみたいな、感じになることあります。いつくるのか、予測できません、そして、それが襲ってきたら、ハフハフいいながら去ってくれるのをまつ、しかありません。
朝目覚の瞬間は毎日、なります。
独り暮らしなので、一人でハフハフいってます。娘が、来ているときになると、どしたん?!きゅうに?て、言われます。
みなさまは、急にこのようなことは、ありませんか?。
やっぱり、耳の不調抱えてかなり、メンタルにきてるんかなあ、わたし。

Re: ふと、考えると - れおん

2019/03/03 (Sun) 22:04:55

それは、パニック障害じゃないですか?

ありがとうございます。 - なな

2019/03/03 (Sun) 22:28:13

いま、パニック障害しらべてみました。
おもいあたるふしあります。
なりかけ、かもしれません。
発作というには、あまりにも短い時間ですが、経験したことのない嫌な感じが、おしよせてくるので、怖いです。

Re: ふと、考えると - れおん

2019/03/03 (Sun) 23:05:51

私もその症状が頻発していた時期が大昔にありました。
最近はなくなりましたが、たまにあります。
症状、おさまれば良いですね。

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/04 (Mon) 01:45:10

私も、ふと、言い様のない不安に襲われる時があります。
朝が早いので、昼寝をするようにしているのですが、その起き立てになる事が多いのです。

何だろう、この言い様のない気持ちは?と、考えてみました。
でも結局、耳鳴りなんですよね。
疲れが溜まって来ると、耳鳴りが増えます。嫌な鳴り方になるので、それで落ち込みます。
耳鳴りに波があるので、気持ちや生活まで、波があるようです。

あとは、加齢でしょうか。
最近、芸能人の方の癌の話を見ていて、自分はどうなるのだろうと不安になります。
そんなこんなで、もやもやスッキリしないんですね。
ふっと、暗い気持ちになります。

今は、昨夜(と言っても、数時間前ですが)前夫の長電話のせいで眠れなくなってしまいました。
耳鳴り・頭鳴り、何とかしたいですね。

Re: ふと、考えると - ミミリン

2019/03/04 (Mon) 14:48:34

ななさん、こんにちわ。
もしかして、パニック障害かも知れませんね。
私はパニック障害が先に発症して、一年くらいで耳鳴りが
始まりました。

私は閉所恐怖症です。満員電車で揺られている時に突然
呼吸が出来ない恐怖に襲われ、それ以来、電車は空いている時に座れる状態でなければ乗れなくなりました。
旅行はNGです。

Re: Re: ふと、考えると - なな

2019/03/04 (Mon) 17:44:09

もしかしたら、パニック障害の、なりかけかもしれません。
れおんさんの症状はえたいのしれない、不安感だったのでしょうか。
はっきりとした、理由のない。

瑠那さん。
わたしのは、瑠那さんの、発作にちかいのかなと思います。結局、耳鳴り、聴覚過敏の恐怖心から、くるものだとおもいます。昼寝後、絶対なります。
特に、寝起きは、毎朝なります。目覚め、
つらい現実を、うけとめられず、もがきたくなるのかな、、。

ミミリンさん、はじめまして。ミミリンさんは
パニック発作が先で耳鳴りが後なんですね。電車、わたしは、耳鳴りもちになってから、だんだん、乗れなくなって、今は、全く乗れなくなりました。24時間の耳鳴りになってから、電車の音がすごく響くようになり、アナウンスが、聞こえなくなり、最終恐怖心で、乗れなくなってしまいました。
パニックが、襲ってくるのが、こんなにも、怖くてつらいものだとは、想像もできませんでした。

低音障害の後遺症が、日常にこんなにも
影響してくるなんて、。
耳の不調に、いまだなれず、症状と、折り合いがつけず、です。

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/04 (Mon) 19:06:10

ななさん。

私と同じようですね。
私は、若い頃から、自律神経の失調で、不定愁訴があります。
でも、不安やうつ気分になるようになったのは、耳鳴りになってからです。
私も、難聴・耳鳴り・聴覚過敏があります。
いつも、耳鳴りが酷くならないかと不安なのです。
どんなに打ち消しても、それは固定観念として、根強く居続け、だから、無意識に目覚めた時、それが嫌な感覚として残っているのだと思います。

とにかく、耳を酷使しないようにして、なるべく楽しい事を考えるようにしましょう。
なかなか難しいですが、お互いに気を楽に持って過ごしましょうね。

Re: Re: ふと、考えると - なな

2019/03/05 (Tue) 16:06:50

瑠那さん
ありがとうございます。そうですね。
お互いがんばりましょう。

Re: ふと、考えると - なす

2019/03/05 (Tue) 18:57:45

耳鳴り、難聴、聴覚過敏もあり、今日はモーター音が 
凄いです… 
何なんでしょうか?
大病をしてから、耳鳴り難聴、聴覚過敏がひどくなっています。  
やっぱり、薬の副作用で耳鳴り難聴、聴覚過敏が辛いです。 
耳鼻科にも慣れてくださいですから。

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/05 (Tue) 19:46:50

なすさん。

今のご病気の薬も、耳鳴りに拍車をかけているのかも知れませんね。
でも、回復に向かって、薬が減っていけば、きっと楽になれますよ。
とは言っても、私たちは元々、耳鳴りがあるんですよね。

私も今日の夕方も、ボイラー室にいるようでした。
今は退いてくれて、また相変わらず蝉が鳴っています。
耳鳴りがなかったら、どんなに幸せでしょうか。
蝉は、放っておいてます。

Re: Re: ふと、考えると - なな

2019/03/05 (Tue) 21:19:59

なすさん、
わたしも、きょうは、耳鳴り、低音ひどいです、(>_<)。
聴覚過敏も、びんびん響いてます。ほんとになんなん?です。
わたしも、瑠那さんと一緒です。セミは、スル-です。セミより、ゴゴゴゴ-が、嫌いです。
聴覚過敏はもっと、嫌いです。スル-できないです。

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/05 (Tue) 22:13:31

ななさん。なすさん。

私も、聴覚過敏のせいで、テレビは消音、台所は耳栓、スマホ動画も消音です。
迂闊にこれらの音を聴いたら最後、耳鳴りが倍返しーっ!!と、とんでもない事になります。

おぞましいです...

Re: ふと、考えると - なす

2019/03/06 (Wed) 08:20:46

瑠那さん、ななさん   

今日は天気が悪く、朝はリンリンでした。
今は変な音楽耳鳴りです。
毎日、毎日…耳鳴りとの闘いです。  
六年なのに、慣れません。

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/06 (Wed) 10:58:59

なすさん。

私も3年以上になりますが、いろいろな耳鳴りに振り回されています。
雨、風の日は、更に不快な気がします。
耳鳴りがなければ、もっと行動範囲が広がると思うのですが、今のところ、病院とスーパーの行き来だけです。
まだまだ、前向きとまで行かず、一日一日を必死で生きています。

Re: ふと、考えると - まこ、です

2019/03/07 (Thu) 08:13:53

おはようございます

天気悪いので耳鳴りピーノンストップです
朝からバタバタなのに迷惑な話です

鳴り止む気配は今日も無しかー
明日は明日は...
治ってるかも?と思い丸四年!

左から右へ..受け流してよ!
成らず右も鳴ってしまって

左右はきついですよね!
真ん中でピーと高音響いてたまりません

けど仕事行きます!生きていくために自分が
やらなければならない事沢山あります

たまに挫けそうになりますが...
皆さんと共にずっと苦しみ哀しみ嬉しさ楽しさ
共有出来れば頑張って行けそうです

ここの掲示板は支えになっています
いつか卒業出来るその日まで

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/07 (Thu) 18:46:00

まこさんはお仕事されているのですね。
耳鳴りがあるのに、偉いなぁといつも思っています。
働いて、お金を得るという事は、大変な事です。
耳鳴りがあると、気持ちが不安定になるので、私はまだまだです。

私も、父の介護があるので、具合が悪い時でも、必ず起きなければなりません。
介護11年目になります。長いです。
まずは、オムツと食べさせる事をやらなければなりません。
私も、しんどい時があります。

とにかく、楽しい事を考えるようにして、気持ちを明るい方へ持っていくしかありません。
嫌なニュースや病気の話題は、チャンネルを変えてしまいます。
字幕が出てると、有り難いです。
頑張りましょう!

Re: ふと、考えると - ムンク

2019/03/11 (Mon) 23:31:55

耳鳴り、聴覚過敏、難聴に苦しめられながらも、時間は過ぎ去ります。それらの時間の経過を勿体ないと思うか、時間の消化によって睡眠薬によってまがいなりにも睡眠できる事をせめてもの幸いと感じるか?時間を貴重なものとしてとらえ、時間を記帳分の掛け替えの時間として刻一刻を大切に生きれる人が羨ましく思います。常に苦痛や苦悩を意識して生きる事の辛さ、勿体なさ、人生は、本当に平等には出来ていないようですね。だけど、なるだけ良い事を考え、前に進みましょう!

Re: ふと、考えると - 瑠那

2019/03/12 (Tue) 12:07:58

私も、耳鳴り等に囚われている時間を考えると、随分と無駄な事をしているように思います。
まだまだ、やりたい事、やらなくてはならない事が沢山あります。
気を張って、頑張ってはいますが、挫けてしまう事も多々あります。
不平等だと投げ出したくなることもあります。
もっと強くなりたいのですが、なかなかダメですね。
せめて自分なりに充実出来ればと思っています。
悩みと、行くところがスーパーと病院だけでは、ちょっと虚しいです。
頑張る事、続けたいです。

Re: ふと、考えると - ムンク

2019/04/18 (Thu) 18:33:44

可成り時間を経てからのメッセージとなり恐縮ですが、パニック障害の疑いが持たれる等、本当にご苦労されていますね。題名通り、「ふと、かんがえると」難聴、耳鳴り、聴覚過敏の為大好きだったクラシック音楽が、密閉型のヘッドフォンで少量の音量では勇気出して最近聴けるときには聴こうと思っております。そこまで精神的に強くなってきたかは分かりませんが、私の根幹の趣味でしたので、この楽しみが全て奪われるのは耐え難い事でもありますので。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.