この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950642

耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/10 (Fri) 14:23:52

耳鳴りを発症してから三年半、爆音になって三年になります。
むむさんと同じで、このゴールデンウィーク中に酷くなりました。
孤独の中で耳鳴りに対峙していた時は、不安と絶望、後悔ばかりでした。
そして眠れぬ夜を迎え、生きていく自信を少しずつ消耗していきました。

偶然この掲示板を見つけたことが、私にはラッキーでした。
同じ苦しみを分かち合える仲間の存在は、孤独から解放されたし、
何よりも、先輩方のアドバイスは有り難かったです。
耳鳴りは治っていませんが、耳鳴りのおかげで友人も増え、
精神力も鍛えられました。



Re: 耳鳴りになって - koharu

2019/05/10 (Fri) 16:46:21

偶然なんですが、私もGW直前に発症しました。
どこの病院も休診で、診察にも行けず
苦しみもがいていました。
しばらくはGWが来るたびに、あの時の思いが
フラッシュバックして、この時期は辛かったです。

あまりにも辛すぎる体験をすると、
つい関連づけてしまいがちですが、
せっかくのいい季節ですし、
気持ちを外へ向けて、新緑を楽しむようにしています。

Re: 耳鳴りになって - ミュウ

2019/05/13 (Mon) 22:50:52

こんばんは。
耳鳴り親父さんもkoharちゃんも、GWに発症したんですね。
本当は楽しい時期なのに大変でしたね。
でもお二人とも元気で明るくて、耳鳴りの辛さを忘れさせてくれる大好きなお仲間です。

私も耳鳴りには慣れてきたつもりだけど、このGWは寒暖の差が激しく、雨が降りそうで降らなかったり、変な天気の
日が多かったですよね。
そんな天気だと耳閉鎖感が強くなり、辛いんですよね。
キーンとした高音の耳鳴りも多くなるし、参りました。


安定剤のお世話になったりしていましたが、GWが終わり、
ワンコとの散歩に、季節ごとの花や風を感じるように
なって、少し落ち着いてきました。

Re: 耳鳴りになって - こりん

2019/05/14 (Tue) 14:38:10

私も親父さん、koharu姉ちゃんと同じ時期、春に発症しました。
同じく発症した時期になるとあの辛く苦しかった日々を思い出します。
春は今だにどうも調子が悪く、耳鳴りもしんどい日が多いです(泣)ミュウママもですか?同じですね…泣
最近、耳鳴りが辛く眠れない日もありましたが、それでも10連休はこれでもか!というぐらい遊びました!そして暴飲暴食!笑

耳鳴りが辛くても楽しい時間を過ごしていると気にならなくなります(^^)
1度しかない人生、楽しまないと損ですよね(^^)
ここの掲示板がその事を教えてくれました!
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

Re: 耳鳴りになって - ゆう

2019/05/14 (Tue) 20:41:35

この時期は、結構、発症しやすいんですねぇ!
私は、東京出張で、蒲田のビジホでシャワーを浴びてる時・・・7月末でした。
この掲示板の存在の大きさを教えて下さったのが皆さんであり、私の頑張る気持ちの後押しになりました。

これからも長~~~い人生、耳鳴りと付き合っていかないといけませんが、
ここの耳鳴り仲間と一緒に、人生を楽しんで行こうと思っています!

いつか、温泉で宴会・・・しましょう!(笑)

Re: 耳鳴りになって - みみりん

2019/05/16 (Thu) 16:06:49

お久しぶりです。
私も2年前のゴールデンウィーク中に耳鳴りが始まりました。この季節は何か耳に良く無いことがあるのでしょうか?

もう、家族に愚痴っても仕方が無いので、普通にくらしています。耳鳴りの音量は耐え難く辛い時と、忘れている時と色々ですが、寝起きは爆音で辛いです。

先日、喉風邪で耳鼻咽喉科に行った時に偶然耳鳴りの女性と知り合いました。耳鳴りの人と出会ったのは初めてでした。もっとお話をしたかったのですが、医院の待合室でしたので早々に分かれてしまいました。

Re: 耳鳴りになって - なす

2019/05/16 (Thu) 17:13:50

私の耳鳴りも、今の季節は爆音です。

今日は、50肩と腰椎滑り症で整形外科受診と来週は娘の 
結婚式が、近く美容院に行って来ました。
耳鳴り夕方は爆音です。

何とか切り抜いて頑張ります。

Re: 耳鳴りになって - ヤス

2019/05/16 (Thu) 21:39:18

耳鳴り親父さま皆さま、お久ぶりです(^^)
わたしもこの時期に発症しました!!4月中旬です。
不思議ですね、冬から春への季節の変わり目が何か関係しているのでしょうか?
本当にこの掲示板で仲間に出会え、アドバイスや療法等で大変励みになりました。そして克服できました!
いま苦しんでいる方々に一言、時間はかかるかも分かりませんが必ず克服できますよ!
何か一つでも好きな事を見つけてください。その時は耳鳴りを忘れますから・・。
わたしは退職後の趣味として、その頃にゴルフを始めていて辛くてもレッスンやラウンドしたことが一番の薬だったと思います。

Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/16 (Thu) 22:56:45

なすさん、娘さんのご結婚おめでとうございます。
私には5人の孫(内3人同居)がいまして、耳鳴りの辛さを忘れさせて
くれる存在です。(末の子がヤンチャで、かなり手を焼いていますが・・・)
なすさんもお孫さんが誕生したら、ゆうさん同様、可愛くて可愛くて
メロメロになりますよ。私は頭では「教育上良くない」と分かっていても、
すぐにオモチャを買い与えてしまう、完全にメロメロ爺さんです。
なすさん、「人間には辛いことを乗り越える能力が備わっている」と
最近思えるようになりました。どんなきっかけでも良いのです。
前向きに前向きに、プラス思考で行きましょう。

みみりんさん、私も寝起きからずっと爆音で、小さくなることはありません。
最初はなかなか眠れなかったので辛かったですが、今はこんな爆音でも、
眠剤を飲まずに平気で眠ることができます。耳鳴りに対して常に
「どうってことない、大丈夫」という意識が働いているようで、
恐怖心も無く動揺することがありません。(うまく説明できませんが・・・)
毎日を、忙しく過ごしているのが良いのかも知れませんね。


Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/17 (Fri) 11:50:04

ヤスさん、お久しぶりです。
ヤスさんとは同じ時期に耳鳴りになった、懐かしい友です。
すぐに克服されたので、私にとって良い励み(目標)になりました。
私も、好きなこと(趣味)に没頭することは大切だと思います。
私の趣味は、仕事、釣り(海も川も)、自転車、アウトドア料理、
スポーツ観戦(主に野球とバスケ)、将棋、ボランティア活動等々、
いっぱいあって忙しいです。

Re: 耳鳴りになって - あつ

2019/05/17 (Fri) 16:10:38

こんにちは。
耳鳴り苦からTRTをしてます。TCIを付けてでも
一生付けてでも、生き抜こうと、思っています。
耳鳴りはつらいです。よくないことを考えました。
でも、生き抜こうと思います。TCI器を一生付けてでも
生き抜こうと覚悟しています。

Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/17 (Fri) 18:20:06

あつさん、こんにちは。
私もTRT療法を始めて、四六時中TCI器具を着けていました。
睡眠薬も飲み続けていました。「一生こんな生活か?」と
思い何度も落ち込みましたが、今は全て卒業しています。
正確にはまだ大学病院に通っているので、TRT療法は
卒業していませんが・・・。

Re: 耳鳴りになって - あつ

2019/05/17 (Fri) 20:37:21

耳鳴り親父さま
今日は耳鼻科で耳鳴りのTCIの
検診と聴力検査を受けて来ました。
TCIに救われております。
TCIの、おかげで生きています。
耳鳴りに慣れるためですが、生き抜こうという方が
強いです。同じ耳鼻科で耳鳴りの仲間になった方も
つらいですけど今補聴器で生きてますと言われました。

耳鳴りに慣れていきたいですが、今は生きていくため
に、頑張っています。

耳鳴り親父さま、お返事下さりありがとうございます。

Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/20 (Mon) 00:07:46

あつさん、こんばんは。私もTCI器具をずっと着けていました。
入浴時と通勤時以外、寝ている時も着けていましたから、
1日に15時間以上は着けていたと思います。
(仕事で汗をかくときと、イライラした時は外していました)
最初はすごく依存していて、器具を忘れるとパニックになるぐらいでした。
そして「器具を外せるのでは?」と思ったのは、器具を着けているのか
どうか分からない状態(器具無しでも耳鳴りにノイズが被さった感じ)
になったからです。あまり無理をせずに、少しずつ外す時間を増やしていきました。

あつさん、焦らずにじっくり耳鳴りと向き合い、少しずつ元の生活を
取り戻していきましょう。大丈夫、いつか絶対「耳鳴りを相手にしない日」
(耳鳴りがあっても苦にならない日)が訪れます。
追:私に「さま」をつけないでくださいね。


Re: 耳鳴りになって - あつ

2019/05/20 (Mon) 15:29:29

耳鳴り親父さん
さんと、呼ばせていただきます。

毎日、ピイピイと激しく鳴る耳鳴りに心が折れます。
いつか、耳鳴りに慣れてTCIを外して生きていきたい
です。
耳鳴りが、こんなに、つらいものだとは、知らず
今は、寝たきりです。家族が働いてくれて、
養ってもらっています。
世の中の大多数の人は耳鳴りが無いのに、不幸です。
気力が無く、ただ、寝たきりでTCIを付けて
生きていくために、つらいです。
弱音を吐いて、すみません。どうか、お許し下さい。

Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/20 (Mon) 23:42:12

あつさん、こんばんは。
私も最初は辛かったですよ。精神的にも体力的にも、かなり追い込まれました。
この掲示板に出会わなければ、危なかったです。TRT療法を始める時の
主治医との面談も、今から考えるとホント恥ずかしいくらい焦っていて、
「何とかしてくれ〜」「助けてくれ〜」って感じで、笑顔もなく、
何でもいいから、早く楽になる事ばかり考えていました。
TRT療法を始めて一年後、TCI器具も少し外せるくらいになった時、
主治医の先生にあの時の非礼を詫び、お礼を述べた時、涙が溢れました。

あつさん、寝たきりとのことですが、少し散歩されるのも良いかと思います。
またよく言われることですが、音のある生活も耳鳴りには大切だと思います。
耳鳴りばかりに意識が向いてしまうと、どうしても落ち込みますから・・・。
私の携帯やアイパッドには、好きな音楽や漫才をたくさんダウンロードして、
寝る時などに聴いています。そして笑いながら寝ることで、
鬱状態からの回復を果たせたと思っています。



Re: 耳鳴りになって - なす

2019/05/23 (Thu) 07:54:49

明後日は、娘の結婚式です。
耳鳴り、頭鳴り、音楽耳鳴りがずっとーですが何とか
頑張ります。
今も、シーシーと音楽耳鳴りです。うるさいですよね。

耳鳴り親父さん、ゆうさん何とか切り抜いて頑張ります。

Re: 耳鳴りになって - 耳鳴り親父

2019/05/23 (Thu) 22:30:09

なすさん、頑張ってください。
私も四六時中なりまくっていますが、耳鳴りを相手にしていません。
明後日の娘さんの晴れ姿、しっかり目に焼き付けてあげてくださいね。

Re: 耳鳴りになって - なす

2019/05/26 (Sun) 15:04:25

昨日、25日に京都で無事娘の結婚式が終わりました。
耳鳴り親父さん、ゆうさん、ビタミンさんありがとうございます。
着物の着用は疲れました。でも、娘も旦那さんも素敵でした。
ありがとうございました…
幸せになってほしいです!

耳鳴り歯、今日爆音です。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.