この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

947227

補聴器の調整 - みみりん

2019/05/20 (Mon) 16:00:13

補聴器の点検のために年に2回40分電車に乗ってワイデックスのオフィスに行かなくてはなりません。閉所恐怖症なので電車に乗りたくないのですが、空いている時間に座れるとでかけることができます。

行くのが怖くて ムカムカしていましたが、なんとかこなす事が出来ました。出来るところから少しずつ慣らして行くしか仕方がないです。

Re: 補聴器の調整 - むむ

2019/05/20 (Mon) 17:57:18

みみりんさん、こんにちは。

同時期2年前に耳鳴りになり
私もゼントーンを使っています。
今日は雨で明日も雨で、耳鳴りには悪いです。

私の場合は病院に補聴器業者が来るのでワイデックスの
オフィスに行ったことはありません。

私も、みみりんさんと同じで寝起きが特に爆音です。
今は夕飯の支度中でTCI機を外しています。

先日、耳鳴り外来で「ずっと、このままではないと
思う。耳鳴りの原因が特定されて治る時代が来るよ、
前向きに」と、担当の聴覚士の先生が仰って下さい
ました。
時間は掛かるでしょう。でも希望を持とうと思います。
先生のお言葉、嬉しかったです。

みみりんさんと同時期にゼントーンを使い始めたので
出て参りました。

むむ。

Re: 補聴器の調整 - みみりん

2019/05/21 (Tue) 09:53:29

むむさん、お早うございます。昨夜から凄い雨です。雨の日は耳鳴りに悪いですか。私はピーカンに晴れた日に案外辛かったり、「こんなに爽やかな日なのに、私の耳ったら!」いう事もあり、天候との相関関係が分かりません。

聴覚士の先生はありがたい言葉をくれる方ですね。希望があれば今の辛さに耐えられますね。

私はtrtを左右交互に日替わりで使っています。時には昼頃テレビが聞こえにくいので、外したまま忘れて夜まで気付かずにいることがあります。入浴の時に気付くのです。めったにない幸運ですが。

同期生同士、負けないで、楽しい事を見つけましょうね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.