この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

948592

投稿者削除 - (削除)

2019/08/19 (Mon) 10:22:51

(投稿者により削除されました)

Re: 難聴が - ぽりーす

2019/08/20 (Tue) 00:00:21

この内容とそっくりのコメントを別の耳鳴りの掲示板で見ました。私も耳鳴りがあり、その掲示板を毎日読んでいましたが、同一人物が複数の投稿者名を使う「なりすまし」が存在している恐れにスレ主さん達が気付き、掲示板内でそのことを指摘したところ、そのなりすましと思われる人物から猛攻撃を受け、掲示板は閉鎖に追い込まれました。注意喚起として書かせていただきました。

Re: 難聴が - ぽりーす

2019/08/20 (Tue) 09:57:45

内容がそっくりだと書いたのは次の理由によります。

まず、アツさんのコメントには大きく3つのポイントが含まれます:
1. 耳鳴り外来耳鼻科で聴力検査をした結果が悪かったこと
2. 耳鳴りで音が聞こえないのではなく、難聴があるから耳鳴りがしていると言われたこと
3. アステラス製薬の難聴新薬のことを聞いたら先生は知らなかったが、本当にできたら凄いと言われたこと

これら3つのうち、3のアステラスの件は公開情報ですので、他の掲示板とそっくりの内容であっても不思議はありません。

しかし、それ以外のふたつ(1と2)は特定個人の経験であり、特に2は特殊性が高いです。

以上の3つがすべてそっくりだということが示唆することは・・・? そう思って「耳鳴り治した〜い」読者の皆さんに注意喚起させていただいたのです。

ちなみにそっくりのコメントが他の掲示板に投稿されたのは数日前のことであり、当該掲示板が何者かに攻撃されて閉鎖になったのは二日前のことです。

Re: 難聴が - アツ

2019/08/20 (Tue) 15:08:56

私は他の掲示板に書き込みしていません。
攻撃もしていません。

お薬の事を皆さんにお知らせしたかっただけです。
もう、ここの掲示板に書き込みしません。
さようなら。

Re: 難聴が - ぽりーす

2019/08/20 (Tue) 16:48:33

他の掲示板でなりすましを疑われ、それを指摘された途端に攻撃者に変貌した(と強く推測される)その人物は、それまでに何度も投稿していました。その投稿内容の典型的パターンは次のようなものでした:

自分の症状が厳しいものであることに言及して「辛いです」と述べる。それに対して、症状が順調に軽減しているスレ主さんや他の投稿者さんから、自身の経験に基づいて「きっと楽になっていきますよ」とのコメントをもらうと、「羨ましいです」と述べる。そして最後に、「私も〜さんのようになりたいです」で締める。

もちろん、このパターンは一般的なものなので、1回や2回使うのは普通です。しかしながら、他の掲示板でなりすました(と強く推測される)その人物は、このパターンを多用していました。

このパターンを多用する投稿者が現れたら、要注意ではないかと思います。

Re: 難聴が - Sammy

2019/10/02 (Wed) 13:44:45

ぽりーすさん

ありがとうございます。

おっしゃっているのは、私が立てた掲示板の事だと思います。

散々な目に合いました。

Re: 難聴が - ゆう

2019/10/04 (Fri) 12:12:56

Sammyさん
掲示板でそんなことがあったのですか? 大変でしたね!
ココも何度かアラシにあってきましたが、皆さんの協力で、なんとか維持できています。
ところで、メールアドレスを登録されていましたが、ロボットに見つかると
スパムのメールの嵐になりますから、削除しました。
私のYahooアドレスは、1週間で100通程度のスパムがきていますから…
もし、よろしければ、これからは、この掲示板をご利用ください。

ぽりーすさん
ご指摘ありがとうございます。私には、アツさんがどのような方なのかわかりませんが
冷静な分析をされておられるので、個人に対する誹謗中傷ではないと判断しています。
これからも、よろしくお願いしますね。

Re: Re: 難聴が - Sammy

2019/10/04 (Fri) 15:10:26

ゆうさん

ありがとうございます

始めての投稿で、間違って、アドレスが出てしまい、
消すに消せず、困っていたので助かりました。

TRT療法を始めて、1年7ケ月です。

よろしくお願い致します。

Re: 難聴が - ゆう URL

2019/10/04 (Fri) 19:26:47

Sammyさん
TRT療法、どうですか?
あれは、TRT療法に期待しすぎると失敗するので、
でも、コメントを見てる限りは、耳鳴りと共存されておられるのかな?

この掲示板は、管理者は投稿者のIPアドレスを確認できるので、
なりすましの時は、そのIPアドレスをブロックして、しのいできました。
仕事が、コンピュータ関係で、インターネットには詳しいので、
素人のアラシは、ある程度撃退できるので、なんとか頑張ってますよ!
ホント! よろしくお願いしますね!

Re: 難聴が - Sammy

2019/10/04 (Fri) 21:14:13

ゆうさん

励まし、ありがとうございます。
以前のスレッドでは、ある方が、いくつかのハンドルネームを
使っていらっしゃって、私はそれに気が付かず、
真剣に誠意を持って、回答していました。
今は、それがとても悔しいです。

TRT療法ですが、今はTCIを外しております。
耳鳴りを気にしない時間、鳴っていても、負担にならない時間が増えています。

また、相談させて頂くかもしれません。

よろしくお願い致します。

Re: 難聴が - 耳鳴り親父

2019/10/04 (Fri) 23:35:13

ぽりーすさん、ありがとうございます。
私は、この掲示板で救われた者の1人です。
最近はあまり書き込みをしていないのですが、普通に生活できるようになっています。
耳鳴りは相変わらずうるさいですが、以前のような落ち込みはありません。
初期の頃は、どうしようもない絶望感(逃れられない)で一杯でしたが、
今は耳鳴りを相手にしない自分になっています。これも管理人のゆうさんや、
この掲示板ので知り合った仲間のおかげです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.