この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

948516

不動さま - ビタミン

2020/05/26 (Tue) 14:55:32

この様に書いている先生もいます。

どんな音が多かったかと言うと、
「ジー」というセミの鳴き声のような音と、
「キーン」という金属音のような音
が最も多かったのです。

その次に多かったのは、
「ピー」という電子音のような音です。

これら3つが飛び抜けて多く、
その他の音として以下のものがあげられます。

・「ブーン」という重低音
・「シャー」という空間音
・「ゴォー」というジェット音・低い風切り音
・「ジャー」「ジョー」という水流音
・「ブクブク」「ポコポコ」「グググ....」という痙攣音
・「ザッザッ」「ガンガン」「グワァン グワァン」という拍動生の音
・「ピロピロピロ・・・」「ヒュルリーヒュルリー・」という異次元音
・ ハッキリとしたメロディ音、あるいは何かの音楽のようなメロディ音
・ しっかりと歌声が聞こえる

このような表現で、音の種類も豊富に耳鳴りは存在しています。


細かくお伺いすると、
「ジー」というセミが鳴いているような音も、
低い感じから高い感じまで、音程も幅広くあります。

「ジー」が高くなった場合、「チー」に感じる場合もあります。

「キーン」という金属音も、低くなると「ボーン」に聞こえる場合もあります。

「ピー」という電子音も、低くなると「ポー」という聞こえ方の場合もあります。

その他にも、
頭内爆発音症候群と言って、
寝る瞬間に爆発音や破裂音が聞こえる感覚に襲われて、
一向に眠りにつくことが出来ない症状の方も、
直接カウンセリングさせて頂いたことのある方の中にも、
結構な割合でいらっしゃいました。

ビタミン大先輩様有り難うございます。 - 不動

2020/05/26 (Tue) 19:15:53

ビタミン大先輩様まで、情報有り難うございます。
残念ながら、どの症例にも当てはまりません。
焼き芋さんの「ポー」という音です。後日発症した右耳も
全く同じで、下で、鉄琴が乱打ちしてます。
やっぱり祟りです。耳鳴りじゃないんです。どうすれば
いいのか。ツーツーツーポーです。(良い時ツーツー)に
なります。生地獄です。

Re: 不動さま - ビタミン

2020/05/29 (Fri) 11:38:25

鉄琴ですかぁ お辛いでしょうね。私も、いろいろな音を経験しまいたが焼き芋屋さん来たことありませんので、そのポーは解りませんが、生き地獄の意味は、理解できます。

市立大学の耳鼻科の先生には、拷問ですと言いましたら...
いろいろの病気を持っていますが、耳鳴り程辛いものはありませんでした。耳鳴りではないのでしたら、耳鼻科の先生は、何と言われているのですか?

精神科には、かかっていますか、私は、TRT療法が合えば、それが一番だと思いますが精神科の先生に診ていただくのもお勧めです。 

ビタミンさま - 不動

2020/05/29 (Fri) 21:43:37

精神科のDrは、幻聴・幻覚では無いとの事です。
耳鼻科のDrは、そんな耳鳴り聞いた事が無いとの事ですが、
今日も頭部MRI受けたら、一時あのMRI音で、マスキングされて
消失したかの様でしたが、両耳、ツ ツ ツー ツー
ツーー ツーーポーーという感じで、発症しました。
ツ、ツ ツー ツーと段々、長くなって行く段階の気持ち悪い
事、最終的に、左耳がボー右耳がプーです。
こんな耳鳴り有りますか?祟りとしか思えません。

Re: 不動さま - 月夜の風

2020/05/29 (Fri) 22:45:25

不動さん、こんばんは。
月夜の風と申します。
不動さんのことをずーっと心配していました。
今の不動さんの苦しみや辛さ痛いほどに理解できます。
私もずーっと同じような感じだったので、、、
祟りと思ってしまう気持ちもよーくわかります。
私も初めは祟りか呪いだと思っていましたよ、、、
でもきっと、不動さんは立ち直れると思います。
だからそれまでは、何とか毎日をやり過ごしてみてください。
私もまだまだ克服途中です。
手を取り合って、いっしょに耳鳴りに立ち向かっていきましょうね。

月夜の風さま - 不動

2020/05/29 (Fri) 23:02:28

はじめまして、今晩は、激励御礼申し上げます。
>同じような感じだったので
との事、具体的には、どんな感じだったのでしょう?
モールス信号のような、立ち上がりかたでしょうかか?
私はこのツ ツー ツーボーが意味不明でなんなんだろう
と考えてしまいます。差し障りなければ、どのような
ご体験されたのか、お教え願えないでしょうか?

Re: 不動さま - 月夜の風

2020/05/30 (Sat) 00:15:15

不動さん、同じような感じというのは、耳鳴りが辛い状態に
苦しんでいる様子が同じように感じたということです。
書き方がわかりにくくてごめんなさい。
具体的に私の音はモールス信号とはちょっと違っていて、
楽器の音の様に感じています。鉄琴の乱打はそっくりです。
あとは三味線の音に感じたり、笛の音みたいだったりします。
だいたい3種類同時になっているようです。
かなり激しい音で初めは本当に呪いと思っていましたよ。

Re: 不動さま、ビタミンさま - なす

2020/05/30 (Sat) 08:31:25

音楽幻聴凄くて、困っています。
背中からシューシュー鳴っている音もします。
来月は、ガンの経過観察とCTもあります。
頭のCTもお願いします。もう、どうしたら良いのか解りません。 
すみません、泣き言ばっかりの私です。

Re:モールス信号の耳鳴り - ゆり

2020/05/30 (Sat) 10:12:47

不動さん、どのようにお返事したら良いのか…… 心配なまま過ごしていました。

”ツ ツ ツー ツー ツーー ツーー” のモールス信号の耳鳴りがあると書き込まれていた方、過去にいました、確かにいました。
その方のHNも覚えております。だいぶん前ですが、私はモールス信号の音ってどんな音かしらと思ってYouTubeで聞きました。

「祟り」は人間の心がつくり出したものと思います。
ゆうさんがよく言っておられるように”人間は強い生き物です!”
キンカラキンカラの時も見事!克服なさった不動さんです。
どうか焦らずに日常の生活に取り組んでください。時間の経過も味方にしてください。

p.s. 横入りすみません
  
  >ビタミンさん、お元気そうでとてもとても!!うれしかっ  たです。
  私もどうにかがんばっています。
  >なすさん、ここのお仲間もたくさんいますから、がん
  ばってくださいね。
  >月夜の風さん、お優しい書き込みありがとうございます。
  すがすがしい風を感じました。

Re: ゆりさん、こんにちは - 月夜の風

2020/05/30 (Sat) 14:32:03

ゆりさん、お声かけありがとうございます。
とってもうれしいです。
耳鳴り急性期の一番苦しい時、ゆりさんの
過去の投稿を何度も何度も繰り返し読ませていただいて
励みにさせてもらっていました。
これからも大先輩のアドバイス頼りにしています。
ご指導よろしくお願いします。

皆さん、ガンバリ過ぎないで。 - 不動

2020/05/30 (Sat) 16:34:06

>なすさん
音楽幻聴って有るんですか?24時間聞こえたらお辛いですね。
たぶん、お薬で、収まると思うのですが。。。勝手な推測ゴメンナサイ。なすさんのお辛さ思うと言葉がありません。
>月夜の風さん
優しいアドバイス有り難うございます。同じ音がする方がいて
何か不思議ですが、お互い大変ですね。
>ゆり様へ
祟り以外考えられない異常(説明できない)さです。なぜモールス信号(良い時)から始まって、連続音になるのか?
なぜ、無難聴なのに音がするのか?なぜ突然発生し両耳に成ったか?祟り以外想像できない私です。申し訳ありません。
今日は、右耳が酷いです。それとこの音し出してそういえば
キンカラキンカラ消失したような。やっぱり脳?う~ん何なんだろう?

Re: 不動さん ゆり様  - なす

2020/05/31 (Sun) 08:18:35

アトバイスと辛さ判って下さりありがとうございます。
寝てる時だけ、耳鳴りが聴こえません。
それ以外は、耳鳴りパレードです。  

ここ、半年調子悪くて。
抗がん剤の後遺症なのか、年なのかわかりません。
癌は治るのに、耳鳴りは治りません。

なすさんどうしよう。 - 不動

2020/05/31 (Sun) 18:26:28

なすさん。私、考えたら、両耳発症(5月15日)以来、本当
に寝たきりです。(病院・お寺以外)こうゆうの鬱病っていうのかな?耳の音が、怖くて仕方ないし、将来も無い。
どうしたらいいのか。。。

Re: なすさんじゃないけれど・・・ - 月夜の風

2020/05/31 (Sun) 22:23:15

不動さん、私もずーっと長い間耳鳴りが怖すぎて
寝たきりでしたよ。でも何とかお布団からでれましたよ。
今は元の自分を取り戻せるようリハビリ中です。
不動さんもきっと元気になれるから大丈夫ですよ!
いっしょにがんばりましょうね。

月夜の風さま - 不動

2020/06/01 (Mon) 01:34:19

そうなんです。普通。耳鳴りが煩わしい。とか辛いとか思っても、「怖い」って思わないですよね。私の場合、堀埋た生き物
さんの祟りとしか思ってないので、(埋めた日に発症)
妄想的に、怖いんです。しかも両耳同じ症状ってのが、
余計不気味で、怖いです。どうも「一般的に言う耳鳴り」
じゃなしし。お祓い行っても駄目でした。

Re: 不動さま - なす

2020/06/01 (Mon) 07:00:56

梅雨に入りそうですね。洗濯物も乾きません。
耳鳴りも酷いです。
家事も出来ないです。

私もお手上げ状態です。寝てるしかないです。
耳鳴りが響くだけです。耳鳴りが怖いです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.