この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937837

音が凄くて - なす

2020/06/20 (Sat) 08:32:22

耳鳴りかわかりませんが、音が凄くて
洗濯物だけ干して2階に避難して来ました。
生きて行けるが不安になってしまいました。

Re: 音が凄くて - 瑠那

2020/06/20 (Sat) 11:37:27

なすさん。

梅雨に入り、昨日は全国的に雨だったので、その影響かも知れませんね。
手術の後遺症もあるでしょうし、まだまだ休みながら、やって行けばいいですよ。
お互いに頑張りましょうね。

Re: 音が凄くて - なす

2020/06/20 (Sat) 12:27:58

留那さん

抗がん剤のパクリタキセルとカルボラチンに
耳鳴り難聴の副作用があること知らずに投薬した事
後悔してます。

皆さんも、がんになると色々後遺症で苦しむ人も多いです。
健康が一番です。

Re: 音が凄くて - 瑠那

2020/06/20 (Sat) 14:33:16

癌を治す事だけでも大変なのに、その薬の影響もあるとは...
予測がつかない事なので、誰でも服用してしまいますよ。
徐々にその薬が抜けて、副作用が薄れていくといいですね。
日柄もあると思うので、つらいとは思いますが、焦らず、様子を見ていきましょうね。

Re: 音が凄くて - なす

2020/06/23 (Tue) 16:11:11

心療内科で診察でした。 

耳鳴りは、梅雨には悪い様です。
先生も言ってました。
薬も抗うつ薬が、増えました。
掲示板で、コンドロイチンが効く方のスレッド読みました。
ダメで飲んでみようと思います。 
肩凝りも酷いです。

コロナウィルスのワクチンも開発されそうですね。
耳鳴りのお薬も開発してほしいです。

夕方、耳鳴り酷いです。。
リリリリリリリと鳴ってます。

Re: 音が凄くて - 瑠那

2020/06/24 (Wed) 21:59:58

なすさん、心療内科お疲れ様でした。
抗うつ剤、つらい時は飲んでいいと思います。
少しでも楽になれるのなら、頼ってもいいですよ。

コロナも、東京では50人以上に振り返しましたね。
自粛解除をもう収束したと勘違いしてる人がいるようですね。

今年の夏も暑くなるらしいです。
万年蝉時雨なのに、本物のセミも加わって、うるさくなります。
頑張りましょう。

Re: 音が凄くて - なす

2020/06/25 (Thu) 08:52:09

留那さん、ありがとうございます。
昼間は旦那さんも息子も仕事で、犬と私だけです。
犬には耳鳴りは無いので静かに寝てます、羨ましいです。
私は、起きた瞬間から耳鳴りパレード!

抗うつ薬もそんなに効かず、毎日にぎやかな耳ですよ。
今日は雨で、洗濯物も乾かずです。

なすさん、瑠那さん、皆さんこんにちは - 鳴り子です

2020/07/09 (Thu) 17:49:29

 先月の中頃退院しまして、大阪の娘の所から大病院に
メニエールの検査のため、来ています!明日が最後の検査ですが
その間2回も目眩が出て、流石に今日は近くの病院で点滴をしてもらいました。なので耳鳴りもなすさんと同じで
ずっとスースーと酷い耳鳴りです
もし、手術となっても、コロナの関係で、いつになるかもわからないでしょうね?でもまた辛い思いをしてるのは
私だけではないからと、自分に言い聞かせています!

Re: 音が凄くて - 瑠那

2020/07/11 (Sat) 17:46:44

なすさん、鳴り子さん、お久しぶりです。
このところの雨は、長く続いていますね。

私は今、血圧の低下で悩んでいます。
夏場になり、血管が拡がると、低血圧になります。
病気というのは、どれもつらくて苦しいですね。

鳴り子さん、大変でしたね。
なすさんも鳴り子さんも、この長い雨では、耳鳴りもつらいですよね。
でも、理由づけにはなりますね。
「あ、耳鳴り酷いけど、こんな天気だからだ」と。
天候は本当に影響すると思います。

梅雨明けすれば、暑い夏がやって来ますね。
コロナも増えて来ているし、まぁ今年は何だか大変ですが、皆さんで乗り切りましょう。

Re: 音が凄くて - なす

2020/07/12 (Sun) 11:17:16

留那さん、鳴り子さん、こんにちは。
朝、寒気がしたので葛根湯を飲んだら耳鳴り凄くなって
洗濯物少し干して休んでいます。

耳鳴りは雨の日はいつも凄いのですが
この頃は、晴れても凄くて、辛いです。
まだ、梅雨のせいか、薬の副作用かわかりません。

重い病気するもと身体も負担が増えるばかりで
良い事はありません。
みなさんも、身体には気をつけてください。

Re: 音が凄くて - 瑠那

2020/07/12 (Sun) 19:59:32

なすさん。
なすさんは大病されたので、その影響が出ているのだと思います。
私の友人は手術してから、耳鳴りが発症したと言ってますから、やはり影響や関連があるのかも知れません。
薬を飲まなくなって、身体から抜けたら、また良くなるかもしれませんね。

今日は、とにかく暑かったので、クーラーなしではいられませんでした。
つらく苦しい事ばかりですが、これからもお互いに頑張りましょう。(頑張っていますが...)

Re: Re: 音が凄くて - 鳴り子です

2020/07/14 (Tue) 15:42:47

こんにちは
昨日大学病院に行ってきました。来月の初めに
手術して貰う事にしました。少し不安ですが
これで目眩がしなくなったら、耳鳴りも少し楽になるかなぁ?
と思ってます!耳鳴りとは、本当に馴染んでいくしかないみたいですね!一先ず準備の為田舎に帰宅しますが来月
上旬に、大阪に来ます!コロナの事も気になりますが
皆さんそれぞれ、いろんな病気を乗り越えて
生活されているんですね!

Re: 音が凄くて - なす

2020/07/15 (Wed) 07:30:09

鳴り子さん。

今日ゴミ出ししていたら蝉が鳴いていました。
いつも二階に、引きこもっていますが愛犬が寂しい様なので
リビングにいます。
耳鳴りは、うるさいです。
手術するんですね、頑張って下さい。
私も、二年前にしました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.