この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

937663

坐骨神経痛で - 耳鳴り親父

2021/12/04 (Sat) 20:26:13

10月から坐骨神経痛で苦しめられていました。腰痛から左足が痺れるようになり、
痛みで寝つけない日を過ごしていました。また30メートルほど歩くだけで痛みが増すので、
休み休みしながら移動していました。その時は情けなかったですね〜。
「あぁ俺もとうとう年寄りかぁ」と悲観した程です。(年寄りですが・・・)
11月も中頃になってから痛みも徐々に治まり、今は7割方動けるようになりました。
人間の体って不思議ですね。耳鳴りも治ってくれれば良いのですが、
こいつだけは相変わらず煩いです。でも気にせず、日々を過ごせています。
もうすぐ耳鳴り歴7年目に突入します。皆さん、これからもよろしくお願いします。







Re: 坐骨神経痛で - ゆう

2021/12/04 (Sat) 23:03:49

それは、大変でしたねぇ~、整形外科は行かれましたか?
小阪の「こみ整形外科」がいいですよ!

Re: 坐骨神経痛で - 鳴り子です

2021/12/06 (Mon) 18:39:00

耳鳴り親父さんこんばんは!
私は明日で耳鳴り発症から丸3年になります
耳鳴り歴3年先輩なんですね!
先輩の書き込みに耳鳴り辛いと書いてあるの見た事ないので
かなり順応されているみたいですね!
座骨神経痛も大変でしたね
私はメニエールの手術を受けるまで約1年半
入退院の繰り返しをしてたので、身体を動かす事も殆ど無かったしフラフラしている時が多かったので、術後は、体力をつけないととはりきり過ぎて、変形性股関節症になる
3ヶ月ほど杖を突いて、リハビリに通いましたよ
今は杖なしで歩ける様になり毎日4000歩程歩いてます
ただ耳鳴りだけは、まだまだ慣れるのに
時間がかかりそうです

瑠那さんお元気ですか!
私が一番辛い時に本当に助けて頂いて感謝してます
眩暈は手術によりしなくなりましたが、耳鳴りは今でも
酷い日があります!難聴も関係してるとおもいますのでがんばって補聴器つける様にしてますよ!
瑠那さんは補聴器付けなくても大丈夫ですか?
来年の3月に半年検診で京都大学病院に行くので、
聴力検査がありますが、少しでも回復してたら
嬉しいのですが!
これから、先輩方宜しくお願いします。

Re: 坐骨神経痛で - 瑠那

2021/12/07 (Tue) 22:06:31

鳴り子さん、皆さん。お久しぶりです。
鳴り子さん、お声掛けありがとうございます。

変形性股関節症になられたのですね。
私も働いていた時に、ギックリ腰になり通院していましたが、いつの間にか治っていたようです。

私も、耳鳴りになって、もう6、7年でしょうか。
つらかったですねぇ。
不安と恐怖で、毎日怯えていました。鬱状態でした。
補聴器治療でしたが、何も変わりませんでしたね。

私の経験としては、まず、自分の耳鳴りをよく知る事だと思います。
どういう時に、どういう鳴り方をするか?
私は、常に蝉時雨の中にいて、鳴り止む事はありません。
夕方から、1〜2時間ほど、ボイラー室の中にいるような音に変わります。そんな時は、よく膝を抱えて、じっと治るのを待っています。でも、今はそんな時でも動いて、何かをするようになりました。
疲れたり、寝不足もいけないですね。

自分のパターンが分かってくれば、それに合わせて過ごし、そんな繰り返しをしていると『あ、またセミが鳴いてるわ』くらいの気持ちになれると思います。
くどくど書いてしまいましたが、簡単にいうと『慣れる・忘れる』だと思います。

でも、鳴り子さん、よくなられて来てよかったですね。
4000歩なんて、凄いですよ。
努力家の鳴り子さん、一緒に頑張りましょうね。

Re: 坐骨神経痛で - 耳鳴り親父

2021/12/11 (Sat) 17:03:09

鳴り子さん、返信ありがとうございます。
私も初期の頃は耳鳴りが辛くて、精神的にかなり追い込まれていました。
何度「もうだめだ」「人生終わった」と思ったか知れません。
耳鳴りになるまでの人生は順風満帆でしたから、主治医から「耳鳴りは一生治りません」
と告げられた時は、驚きと恐怖、後悔と不安で頭が一杯になりました。
ですから最初は「治すこと」に必死で、色んなことにチャレンジしました。
整体から鍼灸、酢玉ねぎ、黒ゴマ酒、漢方、サプリ、モーツアルト、輪ゴムの耳かけ
などです。(他にもまだもっと色々とやっていた気がしますが・・・)
「溺れる者は藁をも掴む」とは、よく言ったものですね。

今はこの掲示板(仲間)のおかげで、普通の生活を取り戻しています。
もし一人で耳鳴りと向き合っていたら、きっと耳鳴り野郎に押し潰されていたと思います。
ですから偶然見つけたこの掲示板に、いつも感謝しています。



名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.