耳鳴り治した~い! 950016


体重

1:ぽつり :

2023/01/21 (Sat) 13:55:34

心療内科の先生に消えたいと言うと楽しい事を探して
生きなさいと言われました。それで食べることが楽しいので
ぱくぱく食べていたら体重が80キロになってしまいました。だから
痩せようと思いおかゆをたべています。
2:さくら :

2023/01/23 (Mon) 19:15:45

薬の影響もあると思います。

先生にも伺ってはどうでしょう。
3:ぽつり :

2023/01/25 (Wed) 13:37:05

くすりのせいもあるでしょうね。私はインベガとプロナンセリンとリボトリール
をのんでいます。睡眠薬はデイビゴを飲んでいます。安定剤はやめました。
飲んでも頭なりは変わりなくなっています。でも初めの頃よりはましです。
4:さくら :

2023/01/25 (Wed) 14:42:29

私も頭鳴りと両耳鳴りがあります。
trtを付けています。今日は特に酷いですね。
trtを外して順応できればと思います。
私はリボトリールとトフラニール、オランダピンを最小限にして夜に飲んでいます3年くらいは効いた感があったのですが今は無いですね。
私の飲んでいる薬は多分どれも体重を増やしてしまう薬です。だから先生には最小限にしてくださいと頼んでいます。今の体重は43キロぐらいです。若い頃から変わっていません。ななさんでしたっけ?お薬のことが書いてありましたね。一度心療内科の先生に聞いてみたいと思ってみます。耳鳴りが楽になったとかかれていましたよね。
5:ぽつり :

2023/01/25 (Wed) 16:35:20

桜さん細いですね。私は68キロ以下になったことはないです。両親も2人
共太いです。ところで耳鳴り頭なり辛そうですね。まだ5年ですものね、少しずつ慣れるといいですね。私は20年を目標に耐えています。
皆んなと一緒に耐えていきましょうね。^_^
6:さくら :

2023/01/25 (Wed) 18:06:04

20年を目標ですか?凄いですね。私は今62歳なので82歳になっています。
生きてるかなぁ?ですよ笑
目標はゆうさんがされたように順応することですね。
楽しいことを見つけて順応を目標にしましょう。
ななさんが薬を飲んで楽になりましたと投稿されていました。やっぱり頼れるのは心療内科なのかなぁ?

鍼灸院へもずーっと通っていますがそろそろ諦めの時期かな!と思っています。
早く楽になりたいですね。
7:なす :

2023/01/26 (Thu) 06:53:57

ぽつりさん、さくらさん

おはようございます
私の飲んでる、薬も太ります。
パキセル、クエアビチン、リポトリールですが、
標準体重は40㎏ですが47㎏です。痩せなきゃ~~

まあ、私はもうどうでも良いですがぁ。
シュナさん7㎏越えると、獣医さんにシュナさんは
美しくないそうです。別に、コンテスト出すつもりないし! 
保護犬だから、ちょっとポッチャリの方が
可愛いです。

今日も、寒い一日とうるさい耳鳴りと介護が
始まります。みなさん、頑張ってもそうでなくても
なんとか生きていきましょう。
いつも、ストレスが貯まると寝られない私てすが
シュナは寄り添ってくれます。動物は偉い!
8:さくら :

2023/01/26 (Thu) 13:35:49

なすさん

丁度良い体重じゃないですか?太ってなんかいませんよ。
私この病気になって39キロになった時はこれはいけないと思いました。神経やられちゃったんですよね。耳鳴りって神経壊れますね。特に初期は。

昨日は大変だったのですが交互に来る耳鳴りなので明日また大変だろうなぁ。

なすさんは耳鳴り持ちなのに介護まで…よく頑張っておられると思います。

うちのモコは4.5キロです。トイプードルにすればおデブかもしれませんが体も普通より大きいのでこれで良しにしています。
歳(15)のせいか朝食べてくれないのが困りますね。
若い頃はご飯待ってて飛びついていたのですが…

今日も寒いですね。やっぱり雪は困ります。

ミー助さんどうされたのかしら?
昨日退院だったのかな?投稿されてませんでしたね。

なすさん、今日もガンバですね。
今の時間眠ーくなってきます。なると耳鳴りが大きくなるのでこちらもガンバでしょうか!
9:さくら :

2023/01/26 (Thu) 13:38:42

なると→寝ると  です。 ごめんなさい。
10:さくら :

2023/01/26 (Thu) 13:44:10

なすさん

そうそうビオラは雪でも平気ですよ。
大丈夫だと思います。
11:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 13:56:57

さくらさん、なすさん こんにちは
ぽつりさんはじめまして

一昨日の晩から昨日と耳鳴りが酷くて、心臓ドキドキ
我慢ができないで気持ちをそらすのに大変でした。
あまり辛すぎるとコメントも書けなくなりますね。
ひたすらじっと嵐が過ぎるのを待つといった感じす。

なんで耳鳴りってこんなに精神をやられるのでしょうね。

耳鳴り当初、急性期の頃は聴覚過敏もあってひと月に
体重が4キロも減りました。
今やっと1キロ増えて45キロです。
せめて後2キロは増やしたいと思っていますがなかなか体重が増えません。
この1年間耳鳴りのせいで食事が美味しいと思った事がありません。
ひたすら体重を減らさないように食べてた感じです。
でも、いろいろ検索すると耳鳴りになっている人多いですね。私の眼科の先生も耳鳴り20年でした。
耳鳴りひつこいからね~って笑ってましたけど・・
なんとか治ってほしいですね。


12:なす :

2023/01/26 (Thu) 15:15:33

ぽつりさん、さくらさん、ミー助さん

耳鳴りは、初期の方はうつで痩せます。
こんなスゴい音、怖いでしょ!
耳鳴りなんて、周りの人に聞いても無駄です。
友達に聞いても、「ふーん、大変だね」で終り。
ミー助さんのご飯が美味しくない!すごっ~~~~く分かる。
今でも、酷いときは食べれません。

なった人だけにしか辛さが分からないからね。
私も、掲示版見つけた時あー救われたと思った。
頭オカシクなりそうな音聞いたら怖くなるよね!

普通の人の耳鳴りなんて、キーンかボーでしょ?

分かる訳ないから、痩せて当たり前
耳鼻科行って医者に言っても無駄だからね。
耳鳴りなんて知らない先生は薬(効かない)出して様子みて
じゃ話しにもならない。
こんなもんでしょ?

Ps.さくらさん
  ビオラはたいじょうぶ! 了解ありがとう。
13:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 16:10:12

でも、食事している時ぐらい耳鳴り止まってほしいよね、こんな音ききながらご飯食べるのイヤだわよ
24時間365日ずっと鳴りっぱなし
ニャンコの面倒みないといけないから必死にたえてるけどいい加減に止まってほしいわ

なすさんは耳鳴りのうえ親の介護にワンちゃんの面倒までしていつも凄いなーって思っています。
14:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 16:28:18

さくらさん

さくらさんの耳鳴りは右、左と日替わりみたいだけど
trtはどっちにの耳につけてるの?
私は右耳用をいつも付けてたけど、最近やたらと左耳がうるさいの 
trtの音のボリュームをMaxにしても左耳からジージーとうるさいうるさい
その時はもう腹立つから右用のtrtを無理に左耳に突っ込んで手で押さえてるのだけど
今年になってから左耳がやたらと暴れ出す。
さくらさんはどっちの耳にtrtをつけてるの?
それとも両耳用を購入しているの?
15:なす :

2023/01/26 (Thu) 16:46:12

私も昨年と比べて、耳鳴りが酷いので管理人のゆうさんに
質問と言うか体験談をうかがったら「治らないから
順応めざして」と厳しいけど言われてフッと力が抜けて..,.

それまで懲りもせず、どっかで治るかもと期待してた
自分が8年もこだわってたのを止めたら気持ちが楽になりました。

ミー助さんは、まだ若いし耳鳴り歴も浅いから希望は
捨てないでもらいたいです。

今夜も!耳鳴りと夕飯楽しくはないけど美味しく食べよう~
16:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 16:54:06

なすさん

まって、去年より酷くなってそれがましにならないってこと がーーーーーん
大きいまんまんってこと がーーーん
そんなのストレスで身体が壊れちゃうよ
リラックスできる時がないってこと がガーーーん
やだよ やだよ  こんな音順応できるのかなーーー
身体か、持たないよね~~
17:さくら :

2023/01/26 (Thu) 17:13:57

ミー助さん

私の耳鳴りは両方なので(左耳の方が大きいです)最初は両方付けていました。
両耳の耳鳴りの人は交互にやってくるとネットに載ってたんだけど…私は最初は両方に付けていました。今は、左、右と交互につけています。
右の方は左に比べるとかなりマシなので付けない時間もあります。

その翌日しっかり左にやってくるのでメンタル崩壊です。
我慢すれば明日は少しマシなんて思いながらね。
でもやっぱり天候にも左右するようです。
左の時は夜中から鳴っています。trtは近くに置いて夜中に入れることもあります。

ミー助さんのtrtはどこのメーカーなんでしょう。私のtrtはノイズしか出て来ません。メーカーさんが来るので何のカウンセリングもないですね。

ミー助さん大変だったですね。食事の時になると何故か音が大きくなります。私は朝の洗顔もできません。拭き取りのお化粧品を買ってタオルで拭き取ってます。
あ〜ぁ きっと歳取るの早いよーーー。。
18:さくら :

2023/01/26 (Thu) 17:50:09

皆さんの耳鳴りは突然やって来たのですか?

私は3秒の鼻かみで外リンパロウになってしまいました。
両耳手術したけど…てだから耳鳴りは消えると思っていました。
でも目が覚めると両耳、警報器が鳴ってる。頭なりもある。でなにもしんじられなくなってしまいました。死ぬことばっかり考えての5年間です。
でもここに来て少し救われました。
同じ分かってくれる方々がいる…てね。
順応を目指して頑張ろうと思いますが、みー助さんのように私もまだ諦めてはいないです。耳鳴りが無くならなくても良いから楽に生活できるようになりたいです。
無くなってくれればこんなに嬉しいことはないですけどね。
この頃このようなお願いをするようになってきました。

今までは無くしてください。だったんですけどね。
でも頭鳴りは無くなってほしいです。
明日は大変な日です。メンタル崩壊しない方法、ないかなぁ?
19:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 18:41:40

さくらさん
私のtrtはワイデックスでノイズとオルゴールの音が流れます。
このオルゴールのせいか頭鳴りの音がオルゴールのように響きます
時々このオルゴールの音が無性に嫌になりますが、脳に音を慣れさせるためだと聞いて我慢して付けています。
私の耳鳴りは昨年のお正月に突然ブーって音がして、最初は耳鳴りとは思いませんでした。
冷蔵庫でも壊れたのかなって感じでした。
耳鳴りだとわかって正月明けに病院に行ったけどはっきりした事がわからず
その内に治るでしょうって軽い感じで言われたけど、どんどん耳鳴りが大きくなって、別の病院では
老化と言われ3件目でやっと耳鳴り外来を紹介してもらいました。
そこまでにもう半分ノイローゼ気味でした。
つまりよくわからないのです。

7年ほど前に花粉症で鼻のかみすぎで耳鳴りになったことがあります
そのときは、花粉症の治療だけで耳鳴りはほっといたら8ヶ月ぐらいで耳鳴りが消えました。
今回も消えてくれたらと思っているのですが、なんだかだんだん酷くなってきてるような気がします。泣
20:くま :

2023/01/26 (Thu) 18:57:36

こんにちは

さくらさん
気持ちわかりますが、連続投稿
もう気持ち改行打ってもらえませんか
あまりの長文はゆうさんに怒られます。

みー助さん
お帰りなさい。
大変でしたね。
21:なす :

2023/01/26 (Thu) 18:59:33

ミー助さん、さくらさん

少し前の書き込みに、耳鳴りって波があるって
誰か言ってたよね。
私もそう思う。爆音でも耐えられる時や耐えられそうな
音ても寝込む日とかないですか?

サーフィンに似てない。
もう酷い時は、休めと神様が言ってるかもね!

私も、まだまだ未熟のなので軽々しい事いえないけど
なにかが切っ掛けで完治出来る希望は持ってます!

よく分からない病気であり症状なのかなと思います。

22:さくら :

2023/01/26 (Thu) 19:08:17

くまさん

ごめんなさい。何も知らなくて連続投稿のつもりはなかったのですが、気をつけます。

ごめんなさいねー。
23:ミー助 :

2023/01/26 (Thu) 19:31:00

くまさん
私も長文でした
ごめんなさい!

まだ退院してません^_^

なすさん
耳鳴りは良くなったり悪くなったりを繰り返しながら
段々と改善していく
わかりました。

24:くま :

2023/01/26 (Thu) 20:09:55

さくらさん

私の分も沢山書いて下さい。
謝らないでね。
大丈夫です。

みー助さん
あーまたも勘違い(笑

やはり症状なんでしょうか

25:なす :

2023/01/27 (Fri) 04:44:58

みなさん、おはようございます

介護の筋肉痛の影響か耳鳴り爆音で、おまけに天気が雪予報!
寒さと耳鳴りがスゴイなすです。

鳴り子さん、瑠那さんあなたたちはスパーマンです!

ヨレヨレのなすです。まだ一週間もたたないのに介護に
不向きな私です、

よく1日で施設、退職とかあるけど根性だけては
介護職は大変ヘロヘロ~~だ!

寝ます!
26:ミー助 :

2023/01/27 (Fri) 11:10:06

おはようございます。

なすさんしっかり睡眠とっていますか?
介護は体力勝負ですよね。
耳鳴りもあってうっとおしいと思いますが
無理せずに自分のペースでね
辛くなったらグダグダここに書いて発散してね。

私は明日いよいよ退院です。

27:さくら :

2023/01/27 (Fri) 12:36:29

皆さんこんにちは

ミー助さん、退院おめでとうございます。
猫ちゃんが喜びますね。

今日も寒いですね。また雪が降っていました。
今は雨に変わりましたが。
天候のせいか、左の耳鳴り大きく感じまさす。

なすさん、えらいですね。
介護と耳鳴り どちらも辛いですもの。
私は耳鳴りと頭鳴り毎日大変です。

ミー助さんは治まりましたか?
投稿出来てるから大丈夫なのかな?
28:なす :

2023/01/27 (Fri) 12:44:08

ミー助さん、明日は退院おめでとう

今日は、じいじ泌尿器科受診で3人(弟、旦那、私)で説得して
着替え、車まで移動、45分で出発で旦那は仕事、弟は有給で
午後も内科かな?
泌尿器科、前立腺肥大で薬で様子見、内科で介護相談
長男は大変です。

明日の機嫌はどうかな?
うなぎバイ市も、雪で夕方は路は大渋滞でしょうね!

どうする家康じゃなくて、どうする市民になりそうハァ~~

29:ぽつり :

2023/01/27 (Fri) 12:55:43

私は今11年目なのであと9年我慢します。ゆうさんをめざします。
お釈迦さまも言っている通り生老病死のくるしみなのです。
統合失調症の平均寿命は61歳なのでいつまでいきれるかわかりませんが
頑張ります。皆さんも頑張って耐えて下さいね、^_^
30:さくら :

2023/01/27 (Fri) 14:17:56

ぽつりさん

あと9年ですか!気の遠くなるようですが、
耳鳴りが順応するにはそのくらいかかるかもしれませんね。
ぽつりさんは統合失調症とか?
よく名前は聞きますが与えられた命を生きるのが定命だとおもいます。
私は今の状態だったら長くは生きたいとは思いませんが
ここに来られてる方々は頑張ってられてます。
一緒に頑張りましょうね。
31:鳴り子です :

2023/01/27 (Fri) 17:25:48

なすさん
私は、けしてスーパーマンではありませんよ(笑)
58歳から、ヘルパーをしだしたのですが、
生活の為です!年金だけでは、生活出来なかったので
やはり歳には勝てないですね
66歳の時ストレスが、重なってメニエル病になり
辞めざる終えませんでした。

なすさん
多分お父様は、心の中では感謝されていると
思いますよ!
親って子供に弱い所見せたく無いと、言うか
いつまでも父親でいたいのだと思いますよ
本当に弱くなったら、感謝の気持ちを口で
表してくれると、思います
私も20年前に実の母を3年ほど介護してましたけど
スプーンでご飯をすくっても、ポロポロ落としたり
ポータルトイレに行こうとしても、間に合わなかったり
いつも、迷惑かけるぐらいなら、早くOにたい
と言ってました。そんな母が愛おしかったです
なすさんのお父様もきっと感謝の気持ちを
言ってくれる日が来ると思いますよ!
なすさんには、心強い、ご主人や弟さんが
ついてくれているじゃありませんか

耳鳴りを忘れるぐらい、親孝行をしてあげてくださいね
32:瑠那 :

2023/01/27 (Fri) 18:34:32

なすさん。皆さん。

私もスーパーマンじゃありませんよ(^^;
単なる高齢者です。

うちは元々、父、母、夫、私、息子の5人家族でした。
所謂、夫はマスオさんでした。でも、とんでもない奴だったので、41歳の時、離婚しました。
息子は19歳でした。資格を目指していました。
私は働きましたが、やはり身体がやられ、会社を辞めたその年、父が倒れたのです。
私は、施設に入れたかったのですが、母と息子が家で看ると譲らなかったので、余儀なく介護生活が始まりました。
そして、それから11年。
母が先に、父が後から旅立ち、息子は介護施設で働きながら、学校に通っています。

介護4年めの一年間に母が逝ってしまい、要介護5の父を託されたわけです。
歩けていた時は、ディサービスに通わせましたが、インフルエンザで入院してから、全く歩けなくなり、最後の4年間は寝たきりになりました。
その間に私は、介護鬱、耳鳴り、脱毛と続いてしまったのです。
大正、昭和、平成と生き、令和元年5月、享年97歳でした。

自宅介護か施設か、どちらがいいか、答えは今もわかりません。
ただ言えるのは、どちらも親御さんは子供たちに感謝していて、幸せだと言う事です。
私は、投げ出したくなったあの時の気持ちを後悔しています。
なので、ただの高齢者です(^^;


33:なす :

2023/01/27 (Fri) 19:04:14

鳴り子さん、瑠那さん

いえいえ、私からしたらスーパーマン以上です。

たった5日で、神経痛であちこち痛い....

明日は、出来るか不安で夜な夜なシュナさん起こす
悪い飼い主なんです。
シュナは、かあたんダメだな~~ 呆れてます!

ごめんよシュナさん!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.