この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

951182

さくらの季節になりましたね - 鳴り子です

2024/03/24 (Sun) 09:41:20

皆さん如何お過ごしですか?
今年は体調崩された方が多いようでした
私も今月の初めからずっとめまいが続いて
ます
4回病院でめまい止めの点滴をして貰ったり
血液検査に心電図に脳のMRIを撮ったり
その結果今度は脳神経内科に行くように
言われたりで、このめまいは年齢によるものなのか?
耳の手術の後遺症なのか?
ただこの目眩のおかげなのか?耳鳴りが気にならなくなりました
耳鳴りがしても生活は出来ますが
流石に目眩が酷いと動けないです
ただ目眩は寝てても治らないそうなので
自宅で出来る範囲で身体を動かす様しています

瑠那さん
その後目眩は回復されましたか?
お互いに無理しない程度に運転して行けたら良いですね!

なすさん
暖かくなったら、ガーデニングで耳鳴りの事が
気にならなくなるといいですね

ペロさん
ご主人と一緒にいろんな所にドライブに
行かれたら、頭鳴りも忘れられますよ

春はもうそこまで来てますね
ではまた!

Re: さくらの季節になりましたね - なす

2024/03/24 (Sun) 11:19:20

鳴り子さん、みなさん。

昨日から、耳鳴り酷くて泣けます。
何で、ヒドイか分からず治まるの待ってます。
気温と天気が、メチャクチャですね。薬も効かないし
杏も旦那に任せっ切りです。
鳴り子さん、ガーデニングの花達は元気です。

早く春よ来い!花博も浜松であるんですよ。
耳鳴りと一緒だけど行きます。
ワンも入れる所あります(フラワーパークは入れません、
ガーデンパークは犬OKです)杏のトレーニングしますよ。

明日から、また父の当番なのでやること沢山です!

追伸
テレビで、耳鳴りの漢方薬のCMやってますね!
クマの老夫婦の、可愛いですが。
耳鳴りは、可愛くないです。
これを期に、耳鳴りの薬の開発して欲しい なすです!

Re: さくらの季節になりましたね - ペロ

2024/03/24 (Sun) 21:03:51

鳴り子さん、海が怖いです。毎日津波の事を考えて
しまいます。鳴り子さんの家は海に近いですか?
平野で育ったので海に慣れていません。後10年は
南海トラフはこないと言い聞かせています。
少し地震恐怖症になっています。鳴り子さんも
お大事になさってください。

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/25 (Mon) 12:57:18

鳴り子さん なすさん ペロさん 皆さん。
お久しぶりです。

最近、背中が痛くて、またネットで見て、結局整形外科へ行ったら、古傷が痛いのではないかとの事で、またリハビリへ通わなくてはならなくなりました。
歯医者、内科、耳鼻科、整形外科、精神科と、もう病気をする為に生きてるみたいで疲れ果てました。

鳴り子さん。
私もめまいが多いですよ。
整形外科で、レントゲンを撮ったのですが、左を向かせられ、やはりめまいが起きました。
看護師さんに支えられて、しばらく横になってから、また診断。
やっとの思いで帰って来ました(タクシーだけど)

『もう、こんな思いは嫌だ』...そう思っても、なす術もなく、ふらつきも常にあります。
『なんで、こんなつらい思いを』と、泣きたいくらいです。
歳を取ると言う事は『今まで出来ていた事が出来なくなる事』って、ほんとですね。

70になってから、何故か若い頃の事を思い出します。
友達のバイクの後ろに乗って、城ヶ島へ行きました。
あれから53年......耳鳴りもめまいもなかった。
戻りたい。ある意味、悲しい思い出です。

Re: Re: さくらの季節になりましたね - ペロ

2024/03/26 (Tue) 18:43:21

ルナさん、不安神経症でしたっけ?私も引っ越ししてから
毎日毎日、不安で安定剤がきれていまくるしいです。
4月2日に心療内科にゆくので安定剤をもらってきます。
海の近くって嫌ですね。旦那さんの職場には10分なん
ですけど津波浸水区域です。心療内科の先生は瀬戸内海
だから大丈夫だよとおっしゃっていましたが、ほとんど
ノイローゼ気味です。ルナさんはなぜ不安神経症になったん
ですか?苦労されてますよね。通院頑張ってくださいね。

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/26 (Tue) 20:23:48

ペロさん。

津波浸水地域なのですか。
うちも横浜市ですが、湘南江の島寄りです。
確かに考えると怖いですよね。

そもそも私が精神科にかかり出した原因は、喉の圧迫感でした。喉に何か引っ掛かっているような、絞められているような、それでノイローゼになってしまったのです。ですが、入院して、一週間でそれは取れました。
ところが、息子が3歳で、公園でママ友たちと遊ばせていた時、なんかおかしい事に気づき、ママ友に息子を頼み、家に帰って横になったところ、天井も何もかも回り出しました。6時間くらい、じっと我慢の子で寝ていました。
それが全ての始まりでした。

耳鳴りが起き始めた時は、本当につらくて、寝ても覚めても耳鳴りでしたが、鳴り子さんも仰っているように、今は耳鳴りは殆ど苦にならなくなりました。何故なら、めまいほどつらいものはないからです。

一昨年、めまいで救急搬送された時は、酷かったです。
それ故に、ちょっとでもフラ〜とすると、恐怖感が襲って来ます。
病院もスーパーも、それが脳裏から離れた事はないのです。
それが、私の不安神経症です。調べても、はっきりしないのです。
医師は「そういう体質なのでしょう」と、言いました。
始めは、えっ?と思いましたが、考えてみると、頭痛持ちが頭痛がする度に、いちいち病院へ行かない。つまり『私は頭痛持ちだから』と認識しているからだと思います。病院へ行く事は大事ですが、頭痛 =時々なる。めまい=時々なる。耳鳴り=鳴っている。
早く言えば、病気と言うより、体質=タチ、なのです。
だから当然、特効薬など造れないのだと思います。

すみません。素人の浅知恵です。
だから、相撲やら宝塚やら、騒いでいいんです。
ペロさんには、優しい旦那様がいられるので、安心して下さい。
一緒に頑張りましょう!



Re: さくらの季節になりましたね - なす

2024/03/27 (Wed) 08:04:30

みなさん!おはようございます。

私の、耳鳴り朝がもう音楽会状態で動けません。
ゴミ捨ても、治まってから行きます。

ペロさん、家も東海地震が来たらひとたまりもないです。
今年は、日本中ヤバイと思います。
薬とシュナさんだけ持って逃げようど思います。
後は、避難してから考えます。なすはね!

地震・雷・火事・親父と言いますからね。
まあ、人間、生き物すべて100パー◯にます。
怖いけど、みんな同じです。
少し気楽に生きましょう。
地震のまえに、ゴミ捨て。買い物、旅行など
やりたいことやってから、怖いことは後回しでないと
楽しめません。ガーデニングが最近好きすぎて、ヨタヨタしながら
外に出てしまいます。花を見ると落ち着きます。
旦那さんと花見、トライブしましょ。
せっかく春なんだから。楽天てきにね!

Re: Re: さくらの季節になりましたね - ペロ

2024/03/27 (Wed) 11:54:50

ルナさん、なすさん、ありがとうございます。
すこしナーバスになり過ぎているようです。花見でもして
気分転換したほうが良さそうですね。
今日はすごく晴れてます。洗濯物も全部かわきそうです。
頭なりはガンガンなっていますが、たいしたことはありません。
母が4月1日に手術するので心配しています。
人生色々ありますね。でもルナさんがおっしゃっていたように
生かされているんだと思います。自分の力だけでいきているのでは
ないですね。落ち着いたらお出かけします。皆さんもお出かけしましょ。

Re: Re: さくらの季節になりましたね - 鳴り子です

2024/03/28 (Thu) 11:49:23

瑠那さんのめまいは良性発作性頭位めまい症ですか?
長く症状が続くとそれかpppdに移行する方も
多いみたいなので、きちっと診て貰った方が良いですよ。
私も来週神経内科で診て貰いますが、脳に異常が
なければ、瑠那さんが言われ様にめまい症と
受け入れてウォーキングにめまい体操や
足を鍛えるスクワットなど出来る範囲で
頑張って行きます
そして残りの人生楽しみたいですね

ペロさん
海が怖いとの事
私は小さい頃から家の前の海で良く魚釣りしてましたよ
逆に山が苦手です(笑)
苦手な海はなるべく見ない方が良いですよ
お花や家庭菜園などして楽しんで下さいね

なすさん
私は本当に耳鳴りが気にならなくなりました
まさか目眩が解消してくれるなんて!
なすさんは
ガーデニングがきっかけになれたら良いですね
暖かくなったら皆さんの元気な声が聞こえます様に。

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/28 (Thu) 15:06:41

鳴り子さん。

私もすでに、いろいろなめまいの検査、脳の検査をして来ました。
結果は、非・典型的メニエール氏病、頭位めまい症、良性発作性頭位めまい症です。
ふらつきは、出たり入ったりで、万年ふらつきです。
歳を取ると、本当にあちこち出ますね。
これからもこんな感じで生きていくのでしょう。

若い頃、日曜日は家にいた事がないと、母に言われるくらい、しょっちゅう出掛けていました。
今は、スーパーと病院の行き来以外、まず出掛けられません。
70って、節目なんでしょうか...?
歩くのは苦手だし、ふらつくと思っていましたが、自転車に乗らなくなって、歯医者とか歩いて通っていますが、慣れて来たのか、歩いた後は気持ちいいですね。
いろいろな思いをしていますが、皆さんと共に頑張らなきゃと思っています。
鳴り子さん、アドバイスありがとうございます。

Re: さくらの季節になりましたね - ミー助

2024/03/28 (Thu) 15:31:52

皆さんこんにちは!

瑠那さん
去年は耳鳴り辛くってテレビも観れなかったのですが
今は耳鳴りが大きく鳴っていてもテレビも観れるようになりました。
耳鳴りの音に負けないぐらいひとりで騒いでいます。
相撲も宝塚も騒ぎましょう!

なすさん
私も、もしものことがあったらキン太と安眠剤をもって避難します。
キン太(猫)は大事なひとり息子!
なすさんがいつも杏ちゃんの事を大事に思っている気持ち、私も勇気づけられます。
いつもキン太に癒されています。

ペロさん
私、、最近頭鳴りに慣れました。
頭鳴りなんてぜんぜん平気になりました。
なるようになるさ!
楽に頑張りましょう!

鳴り子さん
耳鳴りに慣れたのですね。
私の耳鳴り煩いけどあまり気にしないようにしています。
はやく鳴り子さんみたいに耳鳴り気にならなくなりたいです。
もう少し時間がかかるかな?
毎日、小さい事でも楽しい事を考えて耳鳴りに気持ちを持っていかれないように頑張っています。

今週末から気温も上がりやっと春らしくなってきますね。
お弁当でも持って箕面の滝までハイキングにでも行こうかなぁ!
滝の音は耳鳴りの音を消してくれるしマイナスイオンもいっぱい
ストレスためずにリラックスして日々過ごしたいです。

Re: Re: さくらの季節になりましたね - ペロ

2024/03/28 (Thu) 15:53:13

鳴り子さん、アドバイスありがとうございます。家の前で釣りしてた
のはすごいです。魚は食べていたんですか?勇敢な子供だったん
ですね。ミー助さん、頭なりになれましたか!良かったですね。
慣れるの早いなー、私は10年かかったのに。ミー助さんも久しぶりの
登場でげんきしてたんですね。キン太君によろしく^_^

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/28 (Thu) 20:57:52

ミー助さん、お久しぶりですねぇ。

テレビも観られるようになったの、凄いです。早いですね。
私もだいぶ観られるようになりました。
YouTubeで、歌も聴いています。
耳鳴りのない人には、何でもない当たり前の事が、私達にとっては、とても嬉しかったりするんですよね。

でも、相撲の霧島は負け越し、宝塚はイジメ問題。
割と好きな組だったので『台無しじゃん』と思っています。
どんな事があっても、イジメだけはやってはならないと思っています。

もう春ですね。
また、皆さんで、楽しく掲示板、やっていきましょう!

Re: Re: さくらの季節になりましたね - ミー助

2024/03/28 (Thu) 21:39:34

瑠那さん
今、テレビで秘密のケンミンショーを観ています。
神奈川県の事をやっていて、瑠那さんの住んでるとこだなぁと思いながら観ていました。
耳鳴りうるさいけど無視です。
キン太の頭を撫でながらクロ美ちゃん元気かなぁと思ってました。
最近、少し聴力が落ちてテレビの音が割れて聴こえます。
特に男性の低い声がはっきり聴こえません。
メガネ市場で無料の補聴器を試させて
もらったところ、物凄くはっきりと声が聴こえて感激したのですが、まぁ補聴器の値段の高いこと!
びっくりしました。
まだ仕事をするのに不都合がないので補聴器は
諦めました。
いつのまにこんなに聴力が落ちたんだろうと落ち込みましたが、しょうがない!と諦めです。
これからの人生いかに諦めながら上手に付きあって行くか!
気持ちは若くても身体は正直ですよね!
瑠那さんや鳴り子さんの先輩達の背中を追いながらトコトコついていきます。www

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/29 (Fri) 07:11:23

ミー助さん みなさん、おはようございます。
神奈川は、土砂降りの雨です。風も強いです。

ミー助さん、テレビで神奈川県の事、放送してたんですね。全然、知らなかったです。観たかったです。
クロ美は元気ですが、吐く事があります。まぁ、毛玉は仕方ないにしても、食事の量を調節したり結構大変です。

補聴器、高いですよね。
私も戸惑いましたが、それで耳鳴りが楽になれるならの一心で買いました。
でも私の場合、あまり関係なく、ただの補聴器として使っています。

こんな雨の日は、耳鳴りが酷くなる方多いんじゃないでしょうか。
私は、病院通いがしばらくないので、よかったです。
頑張って、部屋の片付けでもします。


Re: さくらの季節になりましたね - なす

2024/03/29 (Fri) 14:40:29

こんにちは。 静岡は雨がやみました!

これから、春がやっと来るのかな~~!
テレビが見れない私ですが、趣里さんが、ブラック・ペアンに
出てた時から気になってました。夏に第2段やります。
朝ドラの時は、耳が限界でアイパットで見てました。
「ブギウギ」って最終回ですか?ザンネンです。
瑠那さんが詳しそうですね。趣里さん好きですか?私まだ、ファンと言うにはいかないですが、
好きです。バレエやってたから、踊り上手いし
右京さんと、蘭ちゃんの子供で小柄なとこが可愛いです。

還暦過ぎたら、旦那と私スポーツは余り見ないけど
NHK が、多いです。受信料は払ってます。 (笑)
ダーウィンが来たで、時々 解説している山田くんの
隠れファンです。

Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/29 (Fri) 16:27:35

なすさん。

神奈川も大雨が止み、いつの間にかいい天気になりました。
ちょっと暑いくらいです。春ですね。

NHKの朝ドラですが、前に宝塚を卒業した明日海りおが出ると知り、確か主役が杉坂花とかいう人でした。
こう言ってはなんですか、それが私にはつまらなくて、いくら明日海りおが出ると言っても端役だったので、観なくなりました。

ところが、今のドラマは趣里さんが、水谷豊と伊藤蘭の娘だと知って、時々観るようになりましたが...
正直、お二人にあまり似てなくて、ある意味、個性的ではありますね。
歌もダンスもお上手で、これは放っておかれないなと思います。
なんか、期待されますね。

なすさんも私も、少しテレビが観られるようになって来ましたね。
趣里さんとか、なんにしても楽しい事が、もっと増えるといいですね。

Re: さくらの季節になりましたね - ミー助

2024/03/29 (Fri) 16:51:46

横からすみません。

なすさんも瑠那さんもとっくにテレビは観れてると思っていました。

私も二人のようにテレビを観れるようになりたいと必死で頑張ったんですよ!(笑

たしかにテレビよりアイパットの方が観やすいですよね。
アイパットの方が音がはっきり聞こえるのですよね。

私の今の目標は朝ドラが観れるようになることです。

とにかく寝起きの耳鳴りのやかましい事!
朝はテレビに集中できません。

ブギウギ観たかったなぁ。。。

あっ私もNHKの受信料払ってますよ

大河ドラマはしっかり観ていますけどね


Re: さくらの季節になりましたね - なす

2024/03/29 (Fri) 17:21:18

ミー助さん、みなさん。

明日は、お花見日よりの様ですね。 
耳鳴りで、テレビはいまいちです、やっと4・5時間かな!
映画は、良くてテレビがダメって良くわかりません。

ミー助さんも、大河ドラマ見てますか。
私も、柄本佑さんの若い頃から山田くんと
セカチューに、知ってるかな。
世界の中心で愛を叫ぶのテレビ版にどはまり、
娘からヒンシュクかってまで好きでした。

変な方向行きました。すみません。
テレビ見れる様に頑張ります 
土、日は旦那がいるのてテレビ必須です。ハァ~!


Re: さくらの季節になりましたね - 瑠那

2024/03/29 (Fri) 17:21:24

ミー助さん。

今の大河ドラマの『光る君へ』はどういう意味なのか、その内わかるでしょうか。
あの吉高由里子の相手役、確か、柄本明の息子ともう一人、ヌボ〜とした人いますが(その人は他の番組で観たのですが)なんか区別がつきません。
あの中で、トランプ...じゃない、カルタ?をやっている中に、凰稀かなめという人がいるのですが、この方も宝塚トップでした。
問題の宙組ですが、朝夏まなと共に新しい組を頑張って来たので、早くに卒業して、かえって良かったかも知れません。
『光る君へ』楽しみですね。

Re: Re: さくらの季節になりましたね - 鳴り子です

2024/03/29 (Fri) 17:46:01

ミー助さん
お久しぶりです
先日脳のMRIを撮ったのですが
あの煩いMRIの音より私の耳鳴りの音の方が
勝ってましたよ(笑)
ミー助さんは、耳鳴りになれるの早いと思います
私は5年かかりましたから!
私の場合は左耳は重度の難聴なのですが
補聴器つけても耳鳴りがやはり勝ってます
右耳だけ補聴器つけてます
今はふらつきもありますが、これも慣れてくるのでしょうね
あまり焦らず普通に生活していたら
必ず時間が解決してくれますよ!

さくらさんはこの掲示版に覗く暇がないくらい
充実した毎日を過ごしていらっしゃるかもしれませんね
ではまた掲示版でお会い出来る日を
楽しみにいております。

Re: さくらの季節になりましたね - ミー助

2024/03/29 (Fri) 18:38:47

なすさん
私は今ハマってるのが韓流ドラマの
私の夫を奪って
このドラマにハマってます。
それと眞栄田郷敦さん
どうする家康で武田信玄の息子の役してた人
千葉真一の息子!
4月から月曜の9時からドラマが始まるので
楽しみにしてます。

瑠那さん
紫式部役の吉高さんが女のそれぞれの生き様を
みて、感じて源氏物語を書いたのかなぁと
思って観てます。
ちょつと柄本佑さんとのやりとり切ないですね(涙
でもあの時代で女性が物語を書いたのは世界で
初めてなんですよね!
すごいですよね。

鳴り子さん
耳鳴りはまだ慣れてません(涙
今も後ろ髪引っ張られるような耳鳴りでのけぞってます。
耳鳴りってもっと可愛いものと思ってたのに
こんなキョーレツな音、ほんとに耳鳴り?
って思ってしまいます。
でも観たいテレビはのけぞってでもしっかり観てますよ~!

今日は耳鳴りしんどいわ

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.