この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950408

新しい家 - 耳鳴り親父

2017/01/20 (Fri) 00:25:55

昨年古い家を取り壊し、家を建て替えることになりました。
上棟式も先日無事に終了し、5月完成予定です。
仕事帰りに、家の前を通るのが楽しみになりました。

Re: 新しい家 - ルナ

2017/01/20 (Fri) 01:54:44

耳鳴り親父さん、いいですね。
うちは、わたしの代で建て直せなかったので、古いです。
私も何年か前までは働いていましたが、とても無理です

耳鳴り親父さんは耳鳴りも順調だし、今年は良い年になりますね。

Re: 新しい家 - ちこ

2017/01/20 (Fri) 11:51:42

耳鳴りしていても家が建て替えられるとはすごいパワーだと思います。私の家も古いけど子供もいないし、建て替える予定はありません。私の代が終わると空き家になると思います。
子供がいる人はいいですね、ゆめがあって。

Re: 新しい家 - ルナ

2017/01/20 (Fri) 19:31:17

ちこさん、子供がいればいるなりに、悩みや苦労がありますよ。
うちの息子は『結婚しない』と、言い切っているので、うちも息子の代で、墓とかこの家どうするんだろうと心配です。
でも、どんな悩みでも、耳鳴りよりはいいですかね。
私も気・意識を逸らすと言っていますが、実際は難しいですよ。
いつもいつも一心不乱に夢中になれるものが、ある訳ないですしね。
今年も皆さんと、愚痴り合い励まし合っていきましょう。

Re: 新しい家 - しん

2017/01/24 (Tue) 18:27:55

耳鳴り親父さん、お久しぶりです。
上棟式、楽しみですね。
私は、東村山に25年前にマンションを買いましたが、建設中はよく現場に足を運びました。
衝動買いでしたが、今でも私名義ですが、私はエントランスまでしか行けません。
話は変わりますが、沈黙の映画を広島に観に行きました。
是非、観てください。
来月は松山の道後温泉に行こうと思っています。
毎週、休日の予定を充実させているので、耳鳴り親父さんの気持ちもよく理解できます。

ぜひともオフ会で逢いたいですね。

Re: 新しい家 - 耳鳴り親父

2017/01/26 (Thu) 00:07:27

しんさん、お久しぶりです。
正確に言えば「私の土地に娘夫妻が家を建てる」になります。
すでに定年退職している私には、家を建て替えるパワーはありません。
「耳鳴り親父」改め「居候親父」になります。
私的には「細君と一緒であれば、どこでも良い」のですが・・・。
5月からは孫たちとの同居生活が始まるので、若干の不安もあります。




名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.