この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950252

もうすぐ春です。 - ルナ

2017/02/12 (Sun) 20:00:01

早いもので、この間皆さんと年末だ、お正月だと言ってたのに、あと半月程で3月ですね。
若かった頃は、季節の移り変わりなど、自然にやり過ごしていたのに、歳でしょうか。

父の介護、母の他界。
父はただ寝ていて、TVと食事だけの生活。
その間に私は耳鳴りになりました。
耳鳴りなんて、病気だと思っていなかった。また、これ程つらいものだとも知りませんでした。
一昨年発症から一年間は、悩み苦しみましたね。
パターンがわかってからは、あまり悩まなくなりましたが...
つい最近、私はこの掲示板を通じて、ある方とお友達になる事が出来ました。
その方のお話を聞くと、恐らくこの掲示板にはいない程、酷いご病気の方がいられます。それでも一生懸命生きていらっしゃいます。
私も含めて、春に向けて少しずつでも、変わって行かれるといいですね。

Re: もうすぐ春です。 - ゆう

2017/02/13 (Mon) 17:13:03

>ルナさん
少しずつでいいですから、前向きに人生を楽しみましょうね!
まだまだ、たくさんの素敵な出会いがきっとありますから・・・

Re: もうすぐ春です。 - ちこ

2017/02/13 (Mon) 17:23:38

前向きに人生を楽しむにはどうすればよいのでしょうか?

ついつい頭なりが苦しいとき悪い方向に考えてしまいます。
自殺もそのうちの一つです。

何があってももう頭なりは治らないんだと思うと絶望します。
暗いコメントですみません。

Re: もうすぐ春です。 - ルナ

2017/02/13 (Mon) 17:52:18

ゆうさん>ありがとうございます。
頑張ります。

ちこさん>自殺は、出来ません。出来たら、とっくに実行していると思います。
急に前向きには難しいけれど、耳鳴りを忘れられるくらいの何かを見つけられれば、いいんですけどね...

Re: もうすぐ春です。 - なす

2017/02/13 (Mon) 18:16:52

前向きにと、思っています!

でも、夕方に頭鳴りMaxで耐えがたい・・・
それでも、頑張らないといけないのでしょうか?
騒音なんてもんじゃないです。

毎日、夕方地獄の様な轟音です。
よく冷静でいられると、自分でも感心します。




Re: もうすぐ春です。 - ルナ

2017/02/13 (Mon) 19:42:55

確かに...
前向きに、という事は漠然としているかも知れませんね。
でも、何かを変えていかないと、今のままではつらいばかりです。
どうしたらいいんでしょう.........

Re: もうすぐ春です。 - 耳鳴り親父

2017/02/13 (Mon) 21:13:01

ちこさん
自殺は絶対にダメです。必ず克服できる時が来ますから・・・、
私も「耳鳴りのせいで、人生を楽しめない」と思った時がありましたが、
今は違います。みんなで励ましあって、前向きに行きましょうよ。


Re: もうすぐ春です。 - ルナ

2017/02/13 (Mon) 22:48:24

耳鳴り親父さん>フォローありがとうございます。
その通りだと思います。

Re: もうすぐ春です。 - 耳鳴り親父

2017/02/14 (Tue) 16:48:10

前向きになるには、
「耳鳴りがあるから○○ができない」という考えを
「耳鳴りがあっても○○ができる」という考えに変わると楽です。
私の場合、耳鳴りを何とか治そうと色んな事にチャレンジしていくうちに
「考え方が変わっていった」と思います。チャレンジしたことを書き並べると
鍼灸、漢方薬、酢玉ねぎ、黒ゴマ酒、マッサージ、サプリ(○の子、イソ○コン)
等です。とにかく「耳鳴りに効く」という情報があれば、すぐに飛びつきました。
そして、あがいているうちに少しずつ前向きになってきたように思います。
じっと耐える性分ではないので「効果がない」と分かっていても
チャレンジすることを楽しみました。悲愴でしたが・・・。
そして小さな自信を積み重ね「耳鳴りがあっても○○ができる(自信)」
に繋がったと思います。

なすさん、
私も耳鳴りが大きく「よくまぁこんな煩い耳鳴りでも眠れるもんだなぁ」
と自分自身に感心します。少しずつできることを増やしましょう。


Re: もうすぐ春です。 - まこ、です

2017/02/14 (Tue) 16:56:58

辛いですね耳鳴り頭鳴り
日々地獄のような拷問を受けてる感じです

私は就寝時布団に入ると辛さが増すタイプです
音が更に大きくなり頭も重く、どこから鳴ってるのか?
日中はバタバタした方が耳鳴り紛れてます
何もしないと耳鳴りばかり意識してしまうので体調の許す限り頑張ってます

本当に苦しく辛い病気ですが皆さんと共に前を向いて一歩ずつ進んで行きたいです

Re: もうすぐ春です。 - なす

2017/02/15 (Wed) 09:48:05

今日も、音楽耳鳴りしてます。
でも。前向きに買い物行って来ます。

外に出る方が、耳鳴り紛れて良いと皆さん仰っていますよね。

なぜか、セーラー服と機関銃のテーマ曲が掛かっています?
もう、耳鳴りは嫌だけど治らないから何とか皆さんと
頑張って行きたいです。

Re: もうすぐ春です。 - 耳鳴り親父

2017/02/15 (Wed) 21:46:13

もう少し暖かくなれば、旅行に行きたいと思っています。
海の近くにある温泉に泊まって、美味しい魚を食べ、翌日は
ゆっくり釣りをして帰ってくる、なんて良いなぁ。
ルナさん
ゆうさんと連絡取れましたか?
なすさん
どんどん外に出ましょう。買い物は何を買いましたか?
ちこさん
意外と人生楽しいことが多いものですよ。
私の今年の目標
レッドモンスター(アオリイカ)を釣る
良い鮎竿を買って、鮎釣りを楽しむ
細君と夫婦喧嘩をしない
アウトドア料理の達人を目指す
しまなみ海道を自転車で走破する
楽しいこと、満載です。(^_^)v

Re: もうすぐ春です。 - トシちゃんMail

2017/02/16 (Thu) 01:43:28

自分は一昨年の秋にキーンを発症しました。神尾記念病院、慶應病院(小川郁先生)、新宿メディカル(石井正則先生)、プラセンタ注射(鶴見のK先生)、など、あらゆるドクターショッピングしました。 新橋の有名な鍼灸院にも行きましたが、決定打はなかったです。 だけど、体質改善したら、耳鳴りが非常に軽くなりました。今も再発に怯える日々ですが。 「身体に悪いモノと小麦は食べない」 これだけ徹底しました。 いま、パソコンに向かってますが、耳鳴りはあるのか、無いのか分からないくらいです。 

Re: もうすぐ春です。 - 耳鳴り親父

2017/02/16 (Thu) 18:50:32

トシちゃん
小麦を食べない「グルテンフリー」ってやつですね。
テニスのジョコビッチ選手も取り入れているとのことですが、
私は関西人なので、たこ焼き、お好み焼き、うどんが大好きで、
おまけにパンも大好きなので、グルテンフリーは無理な気がします。
実践されて、何ヶ月ぐらいから効果がありましたか?

Re: もうすぐ春です。 - なす

2017/02/17 (Fri) 13:21:52

今日は、雨で傘さして買い物行きました。
やはり家に付くと、気持ち悪くなる様な耳鳴りの音がします。
何とも言い難い変な音で、ラジオは付けているのですが!
もう、嫌で嫌で仕方ないです!
音が歪んで、聞こえるから・・・
もう少し、暖かくなったらどっか行きたいですね。
緑の一杯ある公園とか、海のそばとか!

Re: もうすぐ春です。 - ちこ

2017/02/17 (Fri) 16:19:10

家にいると頭なりが頭にしみいるように聞こえてきて大変苦しい思いをしています。外に出たほうがましだけど、ずっと外にいるわけにもいかないし、困っています。なんでこんな苦しい病気になったんだろう。涙が出ます。耐えがたい苦しみです。
本当にこの先生きていけるかどうかわかりません。

Re: もうすぐ春です。 - なす

2017/02/17 (Fri) 17:30:16

ちこさん、私も今凄いです。
よく、気が変にならないか感心します。
テレビは、何を言ってるか理解不能で頭鳴りと音楽鳴りで・・・耐えがたい苦しみ、良く分かりますよ!
毎日、夕方はこの世の地獄です。

Re: もうすぐ春です。 - ちこ

2017/02/21 (Tue) 20:34:33

耐えがたき苦しみをわかってもらってありがとうございます。
本当に、厳しい人生になりました。
この先生きてゆけるかどうか自信がありません。
もう五年も苦しみ続けています。
安定剤を飲んでもあまり効きません。
テレビも見れない、映画や本もだめ。
このような苦しい病があったとは、夢にも思いませんでした。

Re: もうすぐ春です。 - なす

2017/02/22 (Wed) 12:07:54

グルテンフりーのお醤油買ってきました。
お値段は少し高めです!
ちこさん、今日の耳鳴りはいかがですか?
私も、起きた時から何か鳴っています。
テレビも見れないから、旦那さんと息子が出勤したらすぐに消してラジオにしています。
私も、泣きたいくらい辛いです。

これからも辛い事が多いでしょうね。
なんとか、頑張ってみますか?

Re: もうすぐ春です。 - 耳鳴り親父

2017/02/22 (Wed) 22:35:22

ちこさんもなすさんも頑張ってください。
私の耳鳴りより苦しく、お辛いかと思いますが、焦らず
落ち着いて、ゆっくりと前向きになってください。
何かのきっかけで、苦しい峠を越せる瞬間が訪れると思います。
私の場合は、鮎釣りに疲れて「眠剤無しで眠れた」ことでした。
朝起きるとテーブルに眠剤がそのまま置かれていて、友人に
「あれ、昨日眠剤飲まなかった⁇」と何度も何度も尋ねました。
あの日から眠剤に頼らずに眠る努力を重ねました。
「耳鳴りがあるから、眠剤無しで眠れない」から
「耳鳴りがあっても、眠剤無しで眠れる」への変換です。
「絶対に無理だ」と諦めていましたから、私の中では大きな変化でした。
そんな瞬間が、きっと訪れます。「焦らず、慌てず、諦めず」ですよ。



名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.