この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950731

ルナさん、お元気ですか - 耳鳴り親父

2017/02/23 (Thu) 21:16:39

ルナさん、お元気ですか?
「グルテンフリー」始められましたか?
私は新居が完成してから始めるつもりです。細君にも相談しました。
ただし私だけ特別メニューは無理なので、自分でもっと研究して
「食べて良い物と悪い物を分けよう」と考えています。
この耳鳴りが小さくなれば、めっけもんです。

Re: ルナさん、お元気ですか - ルナ

2017/02/23 (Thu) 22:55:26

お久しぶりです。

米粉パン、一度目は失敗したのかと思い、今日、二度目を作りました。
が、一度目と大して変わらず、もっちりし過ぎのパン...になってしまいました。
元々、市販のパンは、悪玉コレステロールの元になるトランス酸という防腐剤を含むマーガリンが入っている為、家で作っていたのですが(炊パン器で)、米粉パンは断念して、グルテンフリーの小麦粉があれば、それで作るようにしたいと思います。

耳鳴り親父さんは、とてもトライ精神のある方なので、やり抜けると思います。
お互いに頑張りましょう!

Re: 春はもうすぐです - tt

2017/02/24 (Fri) 18:12:51

ルナさん、みなさんこんにちは、 
始めまして耳鳴親父さんと、おなじ年代のttといいます。
当方は耳鳴り 半分はあきらめても何とかしたいと思うだけ・・
12年も続くとどうにでもなれと思いますよね、かえってストレスにならなくていいような気もします。
一人というのは”H・・Ⅿ・・”などの弁当の米のご飯食べて、
あと何食べるものがあるかというと小麦粉だらけです。
この年になると、意欲落ち一番簡単で楽になる方法を選択してしまいます、
といってもふらつきもあるので今までに耳鼻科に20件ぐらい行きました。

今現在、耳鳴りがひどく限界というときは、ふらつき耳鳴りもあるので直ぐ近くの病院でメイロン点滴です。
これも効くときと効かないときがありますが,トンプクです?。

耳鳴り 半分はあきらめても、何とかしたいとやってみるだけはやってみようとする人、
それぐらい大変な耳鳴りなんだろうけど、その根気には頭が下がります、みなさん頑張ってください。

窓辺は庭の 満開のサクラソウ(県花)と 梅が咲いてぽかぽかの春のさいたまです・・・・

Re: ルナさん、お元気ですか - ルナ

2017/02/24 (Fri) 18:58:07

ttさん、こんばんは。12年ですか...長いですね。
私もめまい持ちですよ。忘れた事はありません。

今日は精神科へ薬を取りに行って来ました。
私の場合、どうも自律神経が関係しているようです。
耳鳴り・めまい・頭痛・胃の不調。ふらつきもあります。

でも、自律神経に直接効く薬はないそうです。
『自分はそういう体質なのだ』と、思うしかないと言われました。

グルテンフリーは、空回り状態です。
その気はあっても、日々の忙しさに追われ、一日が終わってしまいます。
今日も重たい買い物袋を下げて、帰って来ました。
病院、4時間半の待ち時間は長過ぎます...

Re: ルナさん、お元気ですか - トシちゃんMail

2017/03/02 (Thu) 01:39:01

グルテンフリー程、簡単な「耳鳴り改善」はないと思いますよ。
朝飯・・和定食
昼飯・・寿司か十割蕎麦か野菜炒め定食か焼肉定食かレバニラ炒め定食か焼き魚定食か、鯖のみそに定食か・・・
晩飯・・・焼肉、焼き鳥、肉じゃが、刺身・・・締めの牛丼。
*醤油は。当初3ヶ月くらい「小麦を使っていない醤油」を持ち歩いていましたが、面倒くさくなってやめました。醤油にはほとんどグルテンはないそうです。
昨日、日記を読み直しましたが、グルテンフリーをやって5ヶ月くらいで「耳鳴りのない安眠」を手に入れていたことがわかりました。 万人に効果があるかどうかわかりませんが、大した努力もせず、薬も使わない。 やってみる価値はあるかと思います。

Re: ルナさん、お元気ですか - ルナ

2017/03/03 (Fri) 19:35:12

耳鳴り親父さんの書き込みを見て『献立?』と思い、下の方をスクロールしてみたら、トシちゃんさんの書き込みがありました。

グルテンフリーの献立を教えて頂き、ありがとうございます。
私も是非、参考にさせて頂きます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.