この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

950674

夕方、酷い耳鳴り - なす

2017/02/24 (Fri) 17:41:54

夕方5時くらいから、ザーザー凄い耳鳴りor頭鳴りです。
何ででしょう?
テレビの音が、聞こえにくいし凄く苦痛です。
テレビ、見れなくなるのかな?

Re: 夕方、酷い耳鳴り - まこ、です

2017/02/25 (Sat) 09:36:58

大丈夫ですか
私も酷くて安定剤飲んで、とりあえず寝ました
もう寝るしかないですもん
まあ起きたら又ギンギンしてましたが
厄介ですね!快復の兆しが無いので
色々やってますが本当にこの健康雑誌に記載されてる方法で
治る人居たの?てな感じで今月号耳鳴り特集読んでる私です

Re: 夕方、酷い耳鳴り - ちこ

2017/02/25 (Sat) 11:18:03

こんなに頭が鳴っているのにテレビなんか見れませんよ。
見なくていいじゃないですか。ネットだけで充分でしょう。
久しくテレビを見てないので若手の俳優さんとか名前知りません。もうテレビを見るのは諦めています。でも何故に夕方になるとそうなるんでしょうか?私の場合夕方になると落ち着いてきます。昼間のほうが苦しいです。デパスを飲んでいますが効いているのかいないのかわかりません。お風呂に入っても鳴っています。意識があるうちはずっと鳴っています。悲

Re: 夕方、酷い耳鳴り - なす

2017/02/25 (Sat) 14:12:08

今日は酷くて、朝からギンギン、ゴウゴウです。
こんな、耳鳴り持った母親いらないですよね!
息子ももう母親見捨てています。
安定剤は、リポトリールですが効いてるのかわかりません。
もう、限界です。
耳鳴り治らないならどうしたら良いのでしょうか?

Re: 夕方、酷い耳鳴り - ルナ

2017/02/25 (Sat) 17:54:44

なすさん、息子さんが『こんな母親いらない』などとは、決して思っていないと思います。
心の中ではきっと、心配していると思います。
うちの息子も、あまり口にはしませんが、いつだったか『かわいそうだとは思う』と、言っていました。

夕方酷くなるのは、一番疲れが出る頃だからだと、医師が言っていました。
いろいろ原因があると思います。
難しいですが、あまり囚われないように、気持ちを他へ向けて下さいね。

Re: 夕方、酷い耳鳴り - ちこ

2017/02/25 (Sat) 18:29:45

そうですよ、家族はみんな心配していると思いますよ。
私も主人と母に心配かけています。

治らないときどうしたらよいか?死にたくなければ治らなくても生きるしかありません。諦めが必要ですよ。もう仕方ないは~ほっておくしかないは~っていう諦め。一緒にガンバりましょうよ。ね、一緒に。

Re: 夕方、酷い耳鳴り - airshin

2017/02/25 (Sat) 19:41:00

安定剤常用していてもうるさいとき時も日々あります(今日がそうです)
最終的にはデパスで安眠できますが、、、、
死ぬまでこのルーティンです!最近はそれもそれでいいんじゃない。
神様恨んでもしかたないしね。


Re: 夕方、酷い耳鳴り - なす

2017/02/25 (Sat) 20:36:48

もう、疲れました。
お風呂入って寝ます。
死ぬまでですね・・・
耳鳴りって、すごい病ですね。
皆、一緒!
でも、未来が不安です。

未来はある - 耳鳴り親父

2017/02/26 (Sun) 10:00:03

私たちが「耳鳴り」で苦しんでいるということは、医学に携わっていて、同じ苦しみを味わっている方がおられるはずです。
何方か忘れましたが、医師から「私も耳鳴り持ちですよ」と言われたと・・・。
そういう方々が研究を重ね、「耳鳴りも、治る時が来る」と私は信じています。
現に私の孫は「耳鼻科医になって、爺の耳を治す」と言っています。
その時まで諦めずに、楽しく頑張りましょう。
私は耳鳴りのおかげで、高い鮎竿を買っていただける事になりました。
耳鳴りがあっても、人生は楽しめます。

Re: 夕方、酷い耳鳴り - まこ、です

2017/02/26 (Sun) 16:06:48

辛いけど明日は来ます!
寝て起きたら朝!いつもの耳鳴りにいつもの生活です。
私も耳鳴り新薬期待して止みません。
なすさんリボトリール効きは良いですか?私は眠気が取れなくて直ぐにやめました。
今はリーゼと睡眠剤のいずれか飲用してます。医大の先生がリーゼより睡眠剤のが依存性が無いので処方してくれました。
酷いとき、寝たい時は飲用してます。毎日は少し不安なので
他にも薬を飲んでるので余り飲みたくないです。
二カ月に一度の処方箋なので、ドーンと薬を貰うと、こんなに沢山の薬を身体に入れて大丈夫なのかしらと毎回ため息出ます
薬は漢方と俗に言う血流を良くする顆粒です
長く続けて下さいとな?もう一年!本当に治る見込みあるのかなあ~と。
またまた新聞広告に美聴泉のってました、あの内容の物は本当に改善する余地があるのかしら?
チャレンジされた方おられますか

Re: 夕方、酷い耳鳴り - airshin

2017/02/26 (Sun) 16:38:41

以前、耳鼻科の先生に(先生も耳鳴り持ち)俺もデパス飲んでるけど導入剤とかは飲まなきゃ飲まない方がいいな!と言ってました。酒飲んで眠れればそのほうがいいよ!と言ってました。
たまに実行してます。

Re: 夕方、酷い耳鳴り - なす

2017/02/26 (Sun) 19:16:07

なるべく、薬は飲みたくないのですが眠れないと
翌日の家事が出来ないので睡眠薬のんでます。
今日から、我が家に12歳のワンコを預かっています。
アニマルセラピーになればと思っています。
犬が我が家に、居るのは前のビーグルが亡くなって
3年ぶりです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.