この掲示板は皆さんのコミュニケーションの場として運用しています。ルールを守って交流を楽しんで下さい。

【注意事項・過去の掲示板のコメント】のページを作成しましたので参照して下さい。

※メールアドレスは絶対に入力しないで下さい。悪意のある業者に見つかり最悪の事態になります!

耳鳴り治した~い!

928692

今年も、あとわずかですが - なす

2023/11/25 (Sat) 17:27:36

こんばんは、いつもヒドイヒドイ詐欺の
なすです~~ 

半月も暑い秋で、やっと冬です。天候不順が、耳鳴り・頭痛・
ets気象病なのか分かりませんがヒドイには違いません。
コロナの後遺症ても、耳鳴りがあるみたいですが?
調べられるのがヤバイ人もいる様で謎です???

何なんでしょう、このヒドサさっぱり分からないです。
せっかくの土曜で、静かにして欲しい なすです。
皆さんは、ウルサイですか?モゥ~~
ゆうさん、ヒドイと書き込みアウトなら削除してください。

Re: 今年も、あとわずかですが - 鳴り子です

2023/11/26 (Sun) 16:30:44

なすさん 皆さんこんにちは
本格的に寒くなりましたね

なすさん
正直私も先月から、拍動性耳鳴りや、聴覚過敏
になり、耳鳴りに二重奏が続いてます
その関係からか?ふらつきをがするようになりました
来月総合病院の耳鼻科に診察に行くので
今の症状を伝えたいと思ってます
頭痛薬も2日に一回は飲む様になりましたよ
間違いなく聴力が落ちたと思います

最近河野陽炎さんの本で
今日から病気も友達を読んでます
少しでも前向きな考え方が出来る様に
なれたら、良いなぁと思いながら!


瑠那さん
平戸海勝ち越しましたよ!
私は後援会には、入ってませんが応援はしてます(笑)
お互い、めまいはしても出来る楽しみを
見つけて残りの人生楽しめたら良いですね。

耳鳴り仲間の皆さん
インフルエンザが流行ってまので
気をつけて下さいね。



Re: 今年も、あとわずかですが - なす

2023/11/27 (Mon) 08:58:17

鳴り子さん、みなさん。おはようございます

天気なの耳鳴り・頭痛・肩凝りのオンパレード
気圧のマークは痛い顔です。
気圧に弱い なすです。
来月の心療内科では低気圧による、頭痛に漢方薬の
五苓散などが効くかもとネットの情報ですが
お試しで処方して貰おうかと思います。

もう耳鳴りは慣れたとは言いませんが、何とか緩和しないと
今日から介護当番で耳鳴り~~と言ってる場合では無いです。

杏にも、かあたん寝てると私が寝れない様で対策しないと 
と思ってます。橫に居ないと不安なシュナです。

Re: 今年も、あとわずかですが - 瑠那

2023/11/27 (Mon) 10:11:22

なすさん 鳴り子さん。

私もずっと不調です。
めまい、耳鳴り、ふらつき、頭痛。
私も頭痛薬、頻繁に飲んでしまっています。
そのせいか、胃も不調です。
家事も出来ていない状態で、鬱だなぁと思っています。

鳴り子さん。
平戸海、勝ち越しでよかったですね。
私は、霧島が優勝したので、嬉しいです。
大関ですから、横綱に...という期待もありますが、横綱になると、休んでばかりの人が多いので、先代霧島のように大関止まりでもいいかなと、勝手に思っています。

今朝も寒いです。
インフルエンザ、移らないよう気をつけましょう!

Re: 今年も、あとわずかですが - なす

2023/11/27 (Mon) 11:40:53

鳴り子さん、瑠那さん!

もう家にいても、スゴイ音なのでガーデニングしてました。
春には。ビオラ、チューリップ満開だと良いです。
重い物持つとふらつきがひどいです。
水やりが大変。モゥ~~

隣の奥さん、耳でなくて羨ましいです!

Re: 今年も、あとわずかですが - 瑠那

2023/11/27 (Mon) 18:22:41

なすさん。

でも、耳鳴りの中、お花育てて偉いですよ。
羨ましいけど、うちはデカい庭石?や木があって、隙間がありません。
また、私には庭にある木が、椿だろうくらいしか知識がなくて...

相撲が終わって寂しい限りです。
ずっと続く趣味があるといいんでしょうが、特になくてね。
じき12月ですね。
クリスマス、年末年始も、あっという間なんでしょうね。

Re: 今年も、あとわずかですが - なす

2023/11/28 (Tue) 08:35:31

瑠那さん、みなさん 

おはようごさいます。
昨日のガーデニングが、今日にヒビク なすです。
瑠那さん、椿の木があるんですか?区別がつかないですね?
家は新築の際に、父が玄関に植えたさざんかがもう咲きます。
花びらが落ちると汚く見えるので掃除が大変です。
アボガドをサラダで食べた後、種を育てると室内植物になる
そうです。どうせ暇なのでやってみます~!

鳴り子さん

敷地が大きくて、羨ましいですが。
鳴り子さんの様な根気が無いので、狭いながらも
コツコツボソボソやってます。アボガト植えてみました。
さざんか咲き初めましたね。冬ですね~~。
クリスマスローズ(スゴイ難関と思ってました)ときぼうしは手間いらず。おなじです!
シクラメンは枯らさないぞ!
耳鳴りには、ガーデニングと杏さんです(笑)

Re: 今年も、あとわずかですが - 瑠那

2023/11/28 (Tue) 14:13:21

なすさん 皆さん。
こんにちは。

なすさん、庭にある木、低木って言うんでしょうか。
ピンク色の花が、椿に似ているのです。
私が高3の時、建て替えたのですが、一度も何の木かわかりません。

なすさんは、本当にお花が好きなんですね。
よく育ててあげていますよ。
癒しにもなるのでしょうね。

今日は、春のような気候です。
風が強いです。

Re: Re: 今年も、あとわずかですが - 鳴り子です

2023/11/28 (Tue) 16:05:27

瑠那さん
もしかしたら、サザンカかもしれませんね
我が家にもピンクの花がさいてますよ
花ビラが1枚1枚落ちてたたら、サザンカです
椿は花が丸ごと落ち来ますよ
瑠那さんのお庭は石材や樹木の日本風のお庭みたいですね
隙間に宿根草を植えたら、ギボウシやクリスマスローズなんかは
何もしなくても、時期が来たらお花がさきますよ

私もなすさんと同じでガーデニングにハマってます
チューリップの球根は70個ほど植えました
水仙も少し芽がでてきましたよ

耳鳴りや頭鳴りが酷い時は敢えて土いじりを
することにしてます
ふらつきを感じますが、家にじっとしているより
精神的楽になれます
家の中では、間違い探しをしたり、散歩に出かけたり
今日は、コメリに行ってシクラメンをふらつきながら

なのでゆっくり選べず、目の前に置いてある
1番安いのを買って慌てて帰って来ました(笑)
瑠那さんも何か、夢中になる事が見つかったら良いですね

なすさん
種蒔きしたビオラをやっとポットに植え替えました
カーメルくんのYouTubeは、ほとんど観てますよ
来年の春は我が家はお花畑になりそうです
耳鳴り、めまいに負けない様にしたいですね

Re: 今年も、あとわずかですが - 瑠那

2023/11/28 (Tue) 19:34:48

鳴り子さん なすさん。

花びらになって落ちてるので、さざんかでしょうか。
さっき、画像検索してみたら、色が椿のようにはっきりしてないです。

いや、建てたては、和風っぽかったのですが、私の元夫の為に半分はガレージになってしまい、庭と言えるようなものではありません。

今日は内科へ行って来たのですが、タクシーに乗る時、よろけてしまい、左のお尻を、路肩のコンクリートに嫌と言うほど打ってしまいました。痛いです。
以前は、そんな事なかったのに、平衡感覚が衰えてよく転ぶようになってしまい、悲しくなりました。

私の趣味は、読書だったのですが、携帯が出回ってから、携帯とパソコンが趣味になってしまいました。ただ、パソコンは今は使えなくなってしまったので、買い換えるまで辛抱しています。
スマホばかりやってると、やはり良くないらしいので、庭の花とか本当にいいかも...
ただ、それにはまず、場所をあけなくてはね。
皆さんの参考にさせていただきます。

年末年始が近づいていますね。
今年は、聖子ちゃん、ジャニーズはナシ。
また、郷ひろみが初っ端でしょうか。友人が喜びます。

鳴り子さん、なすさん、いろいろありがとうございます。

Re: Re: 今年も、あとわずかですが - 鳴り子です

2023/11/29 (Wed) 13:33:03

瑠那さん 皆さんこんにちは

瑠那さんはBPPVによる目眩ですか?
エプリ法のめまい体操有酸素運動してますか?
年齢が行くほで足や腰が弱くなるので
少しふらついても、ウォーキングは
(散歩)は続いた方良いですよ
骨折して歩けなくなったら大変です
70代はまだ楽しめる事が沢山あると思ってます
私の目眩は、耳鳴りによる自律神経の乱れかもです
私の回り結構めまい持ちの方多いです

目眩より、耳鳴りが辛いと言う方や
耳鳴りより目眩が辛いと言う方もいますね

私もどちらかと言うと目眩が辛いですね
でも、めまいのブログをみてたら
時間と共に慣れて行かれた方が多いみたいですね
3ヶ月間頭鳴りで寝込んでいた方も
7年ぐらい経った現在は卓球に、田植えや稲刈りが
出来る様になったそうです
現在も耳鼻科で漢方薬や薬剤を処方して
未だに頭鳴りはしてるそうですが!
耳鳴りはしてても当たり前、目眩もしても
当たり前と考えられる様になりたい
鳴り子です

Re: 今年も、あとわずかですが - 瑠那

2023/11/29 (Wed) 14:52:33

鳴り子さん。
ご心配をおかけしております。

私は、メニエールのようなめまいもあります。
良性発作性頭位めまいでもあり、医師にもその体操をしなさいと言われています。
...が、その体操をすると、めまいがし気持ち悪いので困っています。
それでも、やっている内に慣れてくると聞いていますが、困ったものです。

めまいと耳鳴り、私はどっちもいやですが、敢えて言うなら、めまいの方が嫌です。
と、いうか最大の悩みです。
理想は、耳石が溶けてくれる事なのですが... なるべく頭を動かすようにしていますが、決まった位置になると、ふら〜っとします。

今日は、久しぶりに買い物に出掛けられました。
当たり前の事が、嬉しいのです。
様子を見て、医師にまた言ってみます。

また、お花の事、教えて下さいね。
ご心配をおかけしてしまいますが、教わる事が多くて、すみません。
宜しくお願い致します。

Re: Re: 今年も、あとわずかですが - ペロ

2023/11/30 (Thu) 17:30:58

明日から12月ですね。今日は曇りで寒く、頭なりも凄まじいです。
一応慣れてはいますがあまりに音が大きいとこわくなります。
みなさん、耳鳴り頭なり大きいですか?旦那さんは残業なので
今夜は遅いです。寂しくなって書き込みしました。1人って嫌ですね。
やっぱり心配事があると頭なりおおきくなるみたい。
ケセラセラでゆきたいですね。ではまた。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.